ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

ネコの気持ち、ヒトの気持ち 

PA215020s.jpg

私だって、タマには外を お散歩するのよ。

今年のネコに関するエントリーは、病気の事が多くなってしまいましたね。
確かに大変だったし、今でも経過観察ですし。

でも、元気な姿も出しておかないとね。(笑)

PA215015s.jpg
うちのネコは、家の中で飼っているのです。
いろいろと御意見はあるでしょうが、ネコを飼い始める時に考えて決めた事なんですよね。
それでも、庭の中だけは屋外で散歩させていたりもします。
タマにですけど。

PA215035s.jpg
脱走防止策として、小型犬用のハーネスとリードを付けています。
最初は嫌がったのですが、今ではそんな事もなく、すんなりと装着。
散歩するのが分かるのでしょうね。

PA215012s.jpg
あちこち興味津々という感じで覗き回ったり、飛び回る虫を追いかけたり。
ネコも、それなりに楽しんでいる・・・のかな?。

家の中で飼う事、こうしてタマに外を散歩させる事。
これがネコにとって良い事なのか、飼う人間のエゴではないのか、そんな事も考えてしまいます。

PA215042s.jpg
ねえ、キミはどう思っているの?。
お話できれば、キミの気持ちも聞けるのに・・・。

とりあえず、これからも仲良く暮らしていこうね。

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.