PC230445.jpg

真新しい建物に、美味しいスイーツがイッパイ!。


先月、埼玉県上里町にオープンした「上里カンターレ」。
深谷市にある「花園フォレスト」と同じ会社が運営との事ですね。
アチコチから行った方々の話が聞こえてきて、コレは行かねば!と思っておりました。

PC230438.jpg
なかなか行けなかったのですが、やっと行く事ができました。
新しい建物が眩しいです。(笑)

PC230443.jpg
「カンターレ」は、イタリア語で「歌う」という意味。
イタリアの陽気な雰囲気を感じるネーミングです。

PC230441.jpg
外には、こんな休憩スペースが。
他にも、子供用の遊具があったりして、中に入る前からワクワク。(笑)

PC230455.jpg
フロアマップ。
2階建てで、なかなかのフロア面積です。

PC230509.jpg
1階は、スイーツやパンの販売、そしてビュッフェレストランが入っています。

PC230464.jpg
お目当て、その1。
アウトレットコーナー。
花園フォレストでも人気ですよね。
バームクーヘンの他にも、色々とお安く出ていました。

PC230475.jpg
お目当て、その2。
クッキー詰め放題。
噂を聞いて楽しみにしていました。(笑)

PC230473.jpg
最初、ウチの子が挑戦していたのですが・・・途中から嫁が詰め込み始めました。(苦笑)

PC230479.jpg
「最初から私がやっていれば、もう少し入ったわ。」
いやいや、これだけ詰め込めればOKぢゃないかと。(汗)

PC230489.jpg
お目当て、その3。
試食コーナー。

PC230494.jpg
バームクーヘン、ラスク、クッキーなど、8種類(だったなか?)の試食ができました。
食べてばかりでは申し訳ないので、一番美味しいと思ったのを購入してきました。(笑)

PC230458.jpg
ガラス越しに、製造している所が見学できました。

PC230485.jpg
バームクーヘンを作るのは、なかなか大変そうですね。

PC230497.jpg
記念撮影スポットもあります。
よその子供が、親にむりやり手を入れられて泣いておりました。(汗)
小さい子には、ちょっと恐いかもね。

PC230506.jpg
イタリアンビュッフェのレストラン。
20種類以上のメニューが食べ放題とあれば、人気もでますよね。

PC230503.jpg
そんな訳で、こんな事になっておりました。
空いてそうな時に、また来よう・・・。(大汗)

PC230508.jpg
2階へ行ってみましょう。

PC230513.jpg
階段の所には、大きなクリスマスツリーが!。

PC230533.jpg
おお、オシャレな感じですよ。

PC230562.jpg
焼き菓子を作っている所を見学できる・・・

PC230565.jpg
ハズでしたが、残念ながら終了でした。(残念)

PC230548.jpg
一番奥には、キッチンルームがありました。

PC230542.jpg
お菓子作りの体験なども出来るようですね。

PC230551.jpg
2階にはカフェがあったので、少し休憩。
ソフトクリームと、

PC230556.jpg
シュークリームを頂きました。
トレーのデザインもオシャレですね。

PC230579.jpg
2階にはオープンテラスに出る事ができました。

PC230566.jpg
開放的で気持ちが良いです。
暖かい日は、外でお茶するのも良いですね。

PC230581.jpg
目の前には、関越道の上里サービスエリアが見えます。
上里スマートICがオープンして、上里カンターレも訪れる人が多くなりそうですね。

PC230588.jpg
噂以上に楽しめた「上里カンターレ」。
美味しいスイーツが満載の、イタリアンリゾートなのでした。

*********************************************
上里カンターレ
住所:埼玉県児玉郡上里町勅使河原 1000-2
営業時間:平日10:00~18:00、土日祝10:00~19:00
【公式サイト】
http://kamisato-cantare.com
*********************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/692-ae759b4d