PC256795.jpg

遠く九州から、沢山のアイテムが到着!。

九州にお住まいの方が、沢山のアイテムを贈って下さいました。
それがもう、マニアックなモノばかりで・・・。
お付き合いが長いので、さすが私の好みをバッチリ分かっておられますわ。(笑)

PC256801.jpg
「海洋研究開発機構」のレア物。
深海潜水調査船「しんかい6500」のフィギュアストラップと、海洋調査船「なつしま」の缶バッジです。
いきなり、マニアックだなぁ。(笑)

PC256817.jpg
カワサキの「レーシングタオル」。
応援フラッグがモチーフになっている・・・でしたっけ?。>Yさん
カワサキ魂を持つ「漢」なら、必須のアイテムですぜ。

PC256802.jpg
九州は熊本のマスコットキャラクター「くまモン」のアイテム。
御当地ならではのレア物。
こういうの、なかなか手に入らないんですよね。

PC256805.jpg
この熊本PRポストカード、イイなぁ。
御当地モノには、こんな秀逸な感覚が必要ですよね。

PC256822.jpg
くまモンの反射材リストバンド。
こういうのも、御当地じゃないと手に入らないですよね。

PC256811.jpg
そして、コレ!。
航空自衛隊の新田原基地(宮崎県)で、F-4EJ改を運用する第301飛行隊のタオルです。
元々は、茨城県の百里基地の部隊だったのですが、機種改編に伴い新田原基地へ移動したのでした。
そんな訳で、このカエルの部隊マークは、筑波山のガマガエルに由来したモノとなっているのです。
このタオル、凄く肌触りがイイんです。

PC256814.jpg
コレを知っている人は「通!」ですな。
F-4ファントムIIのマスコットキャラクター「スプーク君」です。
もうマニアック過ぎ。(笑)

PC256826.jpg
そして、こんな大物も!。
来年のカレンダーです。
夕日をバックに、シルエットで浮かび上がるF-4ファントム。
これは、凄いですぞ。
これを見たウチの子が、「カッコイイ!、私が使う!」ですって。(汗)

こんなに沢山のマニアックなアイテム、ありがとうございました。
では、こちらからも贈らせてもらいますぞ。(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/696-a8fff05e