PC230591.jpg

工場直売とあれば、行くしかあるまい!。

上里カンターレに行った時に、駐車場の一番外で大きな看板を発見。

*********************************************
【過去記事】
イタリアンなスイーツリゾート --- 上里カンターレ ---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-692.html
*********************************************

「おかき あられ 工場直売店」

ですって!。
これは、行くしかないですよね。

PC230607.jpg
場所は、上里カンターレの、ホントにスグ隣り。
徒歩で1〜2分の距離なのです。

PC230609.jpg
目立つノボリも立っていて、スグに分かります。(笑)

PC230603.jpg
店内に入ると、美味しそうなのがイッパイ。
特に「おかき」の種類が凄いのでした。
塩味や醬油味はもちろん、キャラメル味なんてのもあったりして。
カレーも、甘口や辛口があって、これはもう迷ってしまうのです。

PC230606.jpg
上里工場限定品の「醬油味」。
試食させてもらったのですが、メチャメチャ美味しくて購入決定!なのでした。

PC246742.jpg
購入したのは、「醬油味」、「塩味」。

PC246736.jpg
そして、「黒胡麻」、「チリ味」。

その日のうちに「チリ味」を食べてみたのですが、これがホットな辛さで美味しいのなんの。
歯触りもサクサクで、ベースのおかきの味も良いのでしょうね。

他にも、御贈答用のモノも沢山並んでいました。
お年賀にも良いなぁと思います。
ウチも、また買いに行こうかな、と。

ちなみに、年内は29日までの営業。
年明けは4日から通常営業との事です。

******************************************************
中央軒煎餅 上里工場直売店
住所:埼玉県児玉郡上里町大字神保原町800
営業時間:10時〜17時
定休日:火曜日
******************************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/697-772bee3e