151229_001.jpg

年賀状の投函、今年もギリギリでした・・・。(汗)

2015年も大晦日。
皆さん、年越しの準備はいかがでしょうか?。

ウチは、空き時間をみて少しずつ進めてはいたのですが、バタバタしてるだけで、ちっとも進んでいなかったような・・・。(笑)

151229_004.jpg
毎年恒例の親族での餅つき。
一族の分を作るので、結構大変なのです。

151229_007.jpg
つきたての餅を食べて、早々に「年末年始太り」のスタート。(苦笑)

大掃除は、家の内外を何とかこなすも、毎年の課題である「資料部屋の整理」は ほとんど手をつけられず。(汗)

PC256841s.jpg
カメラ関連のカタログ類やら書籍が増えていて、かなり厳しい状況になってきました。

PC256834s.jpg
でも、この「シグマ dp Quattro」のようなカタログは処分しずらいのです。

PC256840s.jpg
作品集としても、素敵ですしね。

PC290375.jpg
30年以上も前の古いコミケットカタログ(二つ折り200円の時代)も、なかなか手放せず・・・。

PC291000s.jpg
プラモとか、

PC291001s.jpg
トイとか、

PC291011s.jpg
山のように幾重にも積まれていて、たまに雪崩状態になるのです。
整理しないととは思うのですが、この量を見るだけで諦めモード。
またもや「見なかった事」にしました。(大汗)

他にも、やり残した事が多いですが、まあ気にしないという事で。(笑)

こんな私でも、今年一年を振り返ると色々ありました。

_RIMG3139_02.jpg
自転車関連は、諸々な関係もあってアクティビティが落ちてしまいました。
それでも、念願の「ツール・ド・東北」で走る事ができました。
走るだけでなく、色々と「見る事」、「感じる事」できて有意義な時間だったと思います。
来年は、もう少し乗れるといいなぁ、と。

PC115592_2s_n.jpg
カメラ関係は「アイドリング状態」でしたが、来年は本腰を入れて活動していこうかと。
そろそろ出力を上げていかないと、走り出す前にガス欠になってしまいますし。(笑)

PA033934_01s_n.jpg
あちこちのイベントやお店訪問は、相変わらずの調子でやっていきたいですね。
いつの間にやら「喰いブログ」として認知されているような所もありますので、ご期待に沿えるように頑張ろうかと思います。(苦笑)

PC246730s_n.jpg
来年は、ネコの目のようにクルクル変わりそうな気配ですが、真っすぐに前を向いて、自分の道を歩いていければと思います。
まあ、「道草」&「寄り道」&「回り道」は、お約束ですが・・・。(笑)

今年一年、当ブログを御覧頂きまして、ありがとうございました。
皆様、よいお年をお迎え下さいませ。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/700-bc23dbe7