2016.01.01 謹賀新年
2016_web_nenga.jpg

あけまして おめでとうございます。

今年は、静かで穏やかな年明けでしたね。
晴れて、綺麗な初日の出を見られた所も多かったようです。
見に行かれた方も多かったのでは、と思います。

私はというと・・・

PC311205.jpg

大晦日の夜から飲食モードに突入。
紅白歌合戦を観ながら、手打ち蕎麦を食うという流れに。
そして、ウダウダしながら新年を迎えるという・・・。
その後もウダウダは続き・・・気が付けば、初日の出は天高く登っておりました。(汗)

まあ、毎年恒例のパターンではありますが。(苦笑)

P1011258.jpg
昼に、お節料理と雑煮を食べ、新年早々に体重を増やしました。(笑)
ついつい食べ過ぎちゃうのですよ。

P1011261.jpg
午後からは家族を伴って、お世話になっているお寺や、近隣に住む親戚への挨拶回り。
天気が良くて、青空が綺麗でした。
風も吹かずに、こんなに穏やかな元旦は久しぶりのような気がします。

P1011277.jpg
そして、ウチから近くの神社へ寄って初詣。

P1011309.jpg
田舎の小さな神社ですから、お参りに来るのは地元の人ばかり。
焚火を囲んで、お振る舞いの甘酒を飲みつつ、新年の御挨拶なのです。
大混雑の長い列に並んでお参りするのとは全然違いますが、御利益はタップリですわ。(笑)

P1011291.jpg
年の始めの運試し。

P1011293.jpg
さて、今年の運勢は・・・?。

P1011297.jpg
良くもなく、悪くもなく。
まあ、「普通」が一番って事で。(笑)

そして、忘れちゃいけない「ブックオフ」へ。
新春ウルトラセールという事で、1日から4日まで20%オフなんですよ!。

P1016857.jpg
という事で、こんなのを買い込んできました。
自転車関連のモチベーションを上げる材料になる・・・かな?。(笑)

IMG_1904.jpg
夜は嫁謹製の「自家製チャーシュー」と酒を持って、身内の宴へ。
久々に会う顔に囲まれて、またもや食べ過ぎ&飲過ぎ・・・。
でも、これも正月ならでは、なんですよね。

と、こんな感じで、怠惰な元旦を過ごしたのでした。
新年早々、ダメなヤツの典型ですな。(苦笑)

当ブログ、今年も色々な「小ネタ」をアップできればと思っておりますので、生暖かい目で見て頂けると幸いでございます。(笑)
では、今年もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/701-f95f708d