ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

新年2日目の夜は、1人と1匹 

新年2日目は、毎年恒例の嫁実家での新年の宴。
嫁実家まで高速道を使って車での移動でしたが、渋滞に巻き込まれて到着が遅れてしまいました。
やはり、年始は交通量が多くて大変ですね。
(ちなみに、渋滞の原因は5台の玉突き事故でした・・・。)

IMG_0151.jpg
宴の席には、こんな心遣いが。
毎年、何かしらの飾りがあるのですが、今年は折り鶴でした。

IMG_0149.jpg
「一の卓」、「二の卓」、「三の卓」・・・と続いて、タップリと御馳走を頂きました。
酒が大好きな皆さんなので、様々な酒が出てくる出てくる・・・。
嫁も、久々にリミッター解除で豪快な飲みっぷりでしたわ。(苦笑)

でも、私は車の運転があるので、ノンアルコール。
私はそれほど強くないので、飲んだとしても皆さんの飲み相手にはならないのですが。(汗)

そんな私の話し相手は、下の甥っ子。
なんと、年末の冬コミに出展したそうで。
ジャンルは違えど、話が合う事、合う事。(笑)
自分で作る事の大変さと面白さを実感しているようですな。
これからの成長に期待なのです。

嫁と子供は「お泊まり」という事で、私だけ帰路に。
そんな寂しいドライブの時は、こんな選曲を。

IMG_0154.jpg

サンライズ系のヤツを20曲ほどリピート。
歌えば眠気も吹っ飛ぶのです。(苦笑)

無事に帰宅すると、ネコがお出迎え。

P1026948.jpg

寂しかったのか、ヒザの上に乗って降りようとしないね。
さあ、今夜は1人と1匹で仲良く過ごそう。
いっぱい甘えてくれてイイよ。

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.