ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

新しいお店の上品な味 --- 和菓子処 かんだ和彩 --- 

PC291043.jpg

熊谷に、新しい和菓子屋さんが開店!。

昨年末、八木橋へ買い物へ行った時に、南側のエレベーターに乗りました。
このエレベーターに乗ると、国道17号線方面が見えるのですよね。

ふと見ると、何やら看板が目にとまりました。
どうやら、新しいお店が開店したようです。

という事で、八木橋で買い物を済ませた後に行ってみました。

PC291046.jpg
そのお店は「和菓子処 かんだ和彩」さん。
店の前には、大きな「炙り団子」の文字が。
どうやら団子がウリのようですね。

建物は、かつて呉服店だったのを改装したそうです。

PC291051.jpg
11月末に開店したばかりとの事で、店内は真新しい雰囲気。
「炙り団子」の見本が並んでいました。

二股に分けた細い竹串に、団子が5つというスタイル。
関西でメジャーな「あぶり餅」を連想させてくれますね。

PC291056.jpg
この日は「お味見」という事で、「こしあん」と「みたらし」の2種類を買ってきました。
「みたらし」は、嫁の分も、という事で2本ね。(笑)

PC291068.jpg
「こしあん」は、優しい甘さ。
アンコ大好きの私も納得の美味しさです。
団子も柔らかくて美味しい!。

PC291062.jpg
「みたらし」も、甘さ控えめですね。
それでいて、しっかりとした味で美味しいです。
団子の心地良い「ウニュっ」とした食感がイイなぁ。

この上品さ、なかなか「団子」では感じられない印象です。
他にも、「磯辺焼き」や「白味噌」があるので、ぜひ味わってみたいですね。

*******************************************************************
和菓子処 かんだ和彩
住所:埼玉県熊谷市鎌倉町2
営業時間:9:30~18:00
定休日:水曜日
*******************************************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

Comment

Name - あちこ  

Title - 

かんだ和彩さん、おだんごが美味しいのはもちろん❗オシャレでお上品です。
店内で頂いたのですがお茶のサービスもあって私はこちらのお店が大好きです🎵
娘もお気に入り。
ちなみにお土産でどら焼きを買いましたが息子も旦那も美味しいと大絶賛でした❗
2016.01.11 Mon 12:49
Edit | Reply |  

Name - カツヤナギ(ほび)  

Title - Re: タイトルなし

あちこさん>
かんだ和彩さんの団子、美味しいですよね!。
お店の雰囲気も素敵ですし。(^^)
他の和菓子も、実に魅力的でした。
今度行った時は、私も「どら焼き」を買ってみたいと思います。
楽しみ〜!。(^^)
2016.01.11 Mon 22:47
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.