ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

お節の後は、バーキンへ!--- バーガーキング 17号籠原店 --- 

P1071316.jpg

お節の後は、コッテリなジャンキーが食いたくなるのよ。

今日は1月7日。
世間では「七草粥」を食べる風習がありますね。
正月にごちそうを食べて疲れた胃を休める為だとか。

うん、確かに食べましたわ。
お節とか、雑煮とか、餅とか・・・。

でも、妙に物足りない感じなんですよねぇ。
こんな時は、思いっきり「油ギッシュ」で「ジャンキー」な奴が食いたくなるんですよ。

という事で、ココへ!。

P1071314.jpg
バーガーキング。

P1071310.jpg
実はまだ「BIG KING」を食べた事ないんです。
昨年の「やり残した感」のひとつだったんですよねぇ。

P1071317.jpg
という事で、買い込んできました。
「七草粥」ならぬ「七種メニュー」です。
さすがに、1人で食べるわけではありませんが・・・。(笑)

P1071324.jpg
一番のお目当ての「BIG KING 5.0」。
パティが2枚、しかもこの大きさ。
まさにBIG!で、食べごたえもBIG!です。

P1071340.jpg
できるだけ崩さないように食べないと、最後で大変な事になりますぜ。(汗)

P1071328.jpg
ノーマルのワッパーは、こんな感じ。
バーガーとしては大きめサイズなのですが、「BIG KING 5.0」に比べると小さく感じますね。(笑)

ワッパージュニアは、これよりも少し小ぶり。
食べ易さからいくと、ワッパージュニアが一番かも。

P1071346.jpg
タルタルホットチキン。
辛さレベルは、かなり高め。
後味でピリピリ来る辛味です。
ウンウン、この位じゃないとね。

P1071344.jpg
チキンサンド。
この形、なかなか食べ易いんですよね。
バーキンは、チキン系も美味しいんです。

P1071351.jpg
シングルベーコンチーズ。
後で小腹が空いた時に食べようと思っていたけど、結局食べてしまった。(笑)

フレンチフライを摘みながら、こんなラインナップをシェアしながら完食。
はぁ、食った、食った。
このジャンキーさが、たまりませんなぁ。

おかげで、私の胃袋は休む暇がありません。(苦笑)

******************************************************
バーガーキング 17号籠原店
・住所:埼玉県深谷市幡羅町1-7-2
・営業時間:9:00-23:00
(店内営業時間22時迄、ドライブスルーは23時迄)
******************************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.