ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

やみつき丼も、3割うまい!! --- ぎょうざの満洲 熊谷駅店 --- 

P1061460.jpg

「3割うまい!!」は、「ぎょうざ」だけじゃない!。

P1061477.jpg
熊谷で動き回った後、熊谷駅のコンコース内にある「ぎょうざの満洲」へ。

「ぎょーおーざーのっ、まんしゅう!」

というCMのフレーズが、頭の中によぎりまして。(笑)

P1061450.jpg
満洲といえば、やはり餃子。

P1061452.jpg
「3割うまい!!」で、お馴染みですね。

P1061440.jpg
他にもメニューが沢山あって、どれも美味しいんですよね。
その中で、今回チョイスしたのは「やみつき丼」。

P1061458.jpg
見るからに具沢山でボリューム感がありますね。
特に、野菜がタップリなのが特徴的です。
中華丼っぽい感じですが、醬油ベースのピリ辛味。
食が進む味付けですね。

P1061472.jpg
意外と豆腐がイイ感じでした。
ちょっと麻婆豆腐っぽくて、美味しかったです。

P1061467.jpg
もちろん「ぎょうざ」も美味でした。

「やみつき丼」、なかなかの美味しさで「やみつき」になりそうです。(笑)
さすが満州、「3割うまい!!」は「ぎょうざ」だけじゃなかったのでした。

*******************************************************************
ぎょうざの満洲 熊谷駅店
住所:埼玉県熊谷市桜木町1-202-1(熊谷駅コンコース内)
営業時間:11:00~21:50
*******************************************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.