ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

余った御年賀は・・・食べちゃおう(笑)---花園フォレストのバウムクーヘン--- 

IMG_2056.jpg

モッタイナイから食べちゃうよ。(笑)

年始は、色々と御挨拶回りする方も多い事でしょう。
手ブラという訳にはいきませんから、何かしら「御年賀」を持っていく訳でして。

PC288040.jpg
ウチは今年、「花園フォレスト」のバウムクーヘンにしました。
サイズもお値段も、お手頃ですしね。
必要な数を買ったら、持って帰るのが大変でしたわ。(苦笑)

で、年始回りを終えると、ナゼか1個余っているという・・・。(汗)
御挨拶に行ってない所があるのでは!?と思ったのですが、それは無かったようで、ひと安心。
結局、1個余計に買ってしまったようだという事になりました。
ちゃんと数を確認したハズなんですけどね。(苦笑)

という事で、余った分は、モッタイナイから皆で食べちゃおう!という事になりました。(笑)

IMG_2050.jpg
「フォレストクーヘン バニラ」
御贈答用の化粧ボックスに入っています。
いつも買うのは、安いアウトレットのバウムクーヘンばかりなので、こんなのは初めて。(笑)

IMG_2058.jpg
こんな説明書きも入っています。

IMG_2063.jpg
丸々ひとつ、大きなバウムクーヘン。
バウムクーヘンは、ドイツ語で「木のお菓子」という意味。
こうしてみると、まさに木の「年輪」ですね。

IMG_2075.jpg
スパッと切ってみました。
何層にも重ねられているのが良く分かります。

IMG_2071.jpg
外側は、甘くコーティングされています。
この部分が美味しいんですよね。
もちろん、本体も「シットリ&柔らか」で美味しい!。

で、アッという間に無くなりました。(笑)
たまには、高級バージョンを食べてみるのも良いですね。

*******************************************************************
花園フォレスト
住所:埼玉県深谷市小前田417
営業時間:平日 午前10時~午後6時、土日祝 午前10時~午後7時
*******************************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.