P1091547.jpg

いつ食っても、なから旨いっ!!。

行田ネタを、もうひとつ。

行田といえば、アレを食べねば!。
という事で、

P1091573.jpg
久々に「かねつき堂」さんへ。
忍城から、歩いてスグの場所にあります。

P1091521.jpg
昔から変わりませんねぇ。
まあ、そこが安心できるのですよね。

P1091524.jpg
行田といえば、「フライ」、「ゼリーフライ」、「焼そば」。
この3点セットが食べられるお店って、意外と少ないのです。
もちろん「かねつき堂」さんでは、全部食べる事ができます。

P1091531.jpg
注文して、しばし待機。
店内で食べる人の他に、持ち帰りの人も多くて、ちょっと待ち時間が長かったです。
そんな時は、壁に飾ってある有名人のサインを見て楽しみましょう。(笑)

P1091527.jpg
最初に来たのは「ゼリーフライ」。
いろいろなお店のゼリーフライを食べましたが、かねつき堂さんのは上品ですね。
ゼリーフライとしては、ボリュームがある方です。

P1091541.jpg
中は、こんな感じ。
けっして「ゼリー」が入っている訳ではありません。(苦笑)

P1091564.jpg
ゼリーフライの諸々については、こちらを御覧下さい。(笑)

P1091551.jpg
そして、「フライ」と「焼そば」が登場。
「フライ」は、皿からハミ出てます。(笑)

P1091543.jpg
これは、「フライ大」。
なかなかのボリュームです。
iPhone5と比べると、大きさが分かって頂けますか?。

そして味は、言うまでもなく「美味し!」。

P1091557.jpg
「焼そば大」。
細めの麺が特徴です。
ソースの味も最高ですね。

やっぱり、行田に来たら、この「行田名物、三点セット」を食べないと。

P1091577.jpg
行田には他にも沢山の店があるので、この「フライマップ」を片手に食べ歩いてみるのもオススメです。
最新のフライマップには、51店舗が掲載されています。
全部回るには、相当頑張らないと!、ですよ。(笑)

*******************************************************************
かねつき堂
住所:埼玉県行田市本丸13-13
営業時間:11:00〜18:00
定休日:月曜日
*******************************************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/719-8ed61431