P1056009.jpg

いろんな自転車で走るのは楽しいね!。

まだ、正月明けのネタが残っております・・・。(苦笑)

P1055989.jpg
正月が明けての1月5日、家族を連れて群馬県太田市にある「ぐんまこどもの国」へ行ってきました。
子供が「何処かへ連れてけ〜!」と騒ぐモノですから。(苦笑)
隣町なので、車で30分ほどで行けますしね。

P1055997.jpg
こうして家族でココへ来るのは久しぶり。

実は、1月5日は「ぐんまこどもの国」の今年初めての営業日だったのでした。
混んでるかな?と思ったのですが、それほどでもありませんでした。
皆さん、他の所へ行っていたのかな?。
(ちなみに、春や秋は訪れる人が多くて、すぐに駐車場が満杯になる事が多いです。)

P1055990.jpg
色々と遊べる所が多いんですよね。

P1056266.jpg
無料で遊べるアスレチック風の遊具や大型遊具もあります。

P1056274.jpg
これは昔からありますよね。
「お父さんが子供の頃も、コレで遊んだんだぞ」
なんて人も多いかも。(苦笑)

P1056284.jpg
フワフワドームは、子供達に人気ありますね。

そんな遊具も良いのですが、この時のメインのお目当ては、

P1056001.jpg
「サイクル広場」。
変わり種の自転車に乗って遊べるゾーンです。
(ちなみに有料です。)

P1056017.jpg
「サイクルモノレール」(大人200円、小人100円)。
高い所を走れるので、眺めが良いのです。
意外と距離があるし、所々で少々坂があったりして、なかなか楽しめます。
スピードの出し過ぎには要注意。(笑)

P1056049.jpg
「おもしろ自転車広場」(大人200円、小人100円)。
色々な自転車が30分乗り放題。

P1056063.jpg
駆動輪が大きいので、意外とスピードが出るタイプ。

P1056051.jpg
小さな2人乗りタイプ。
ウチの子には、もう小さくなっちゃったね。(笑)

P1056066.jpg
本来は、3人位で乗るタイプ。
1人で乗ると「ボッチ感」満載ですわ。(苦笑)

P1056043.jpg
バルーンタイヤを履いたタイプ。
ウチの子は、コレが一番乗り易かったみたいですね。

P1056082.jpg
そして「サイクル電車」(大人200円、小人100円)。

P1056083.jpg
コレを一番楽しみにしていたようです。>嫁が。(笑)

P1056087.jpg
レールの上を走るトロッコ風の自転車。
電気を使わないから「電車」じゃないんだけどね。(笑)

P1056093.jpg
それでも、レールの上の車両を自分で走らせるのが楽しいようで。
スピードは全然出ないけど、雰囲気はタップリ味わえたみたいです。(笑)

こうして、子供と嫁を楽しませた後、私は前々から興味のあったゾーンへ行く事にしました。

さて、それはというと・・・次回へ続きます。(笑)

*******************************************************************
ぐんまこどもの国
住所:群馬県太田市長手町480
開園時間:3月〜10月8:30-17:00、11月〜2月8:30-16:30
定休日:毎週月曜(月曜が祝日の場合は火曜)

【公式サイト】
http://gunma-kodomonokuni.jp/
*******************************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
Secret