P1242608.jpg

「味噌専門」のラーメン店!。

昨年末頃だったでしょうか。
籠原の拾六間にあるフェスティバルガーデンに、ラーメン店が新しくオープンしました。
オープン前から、気になっていたのですよ。

P1242705.jpg
麺場 田所商店 籠原店」。
なんと、味噌ラーメンの専門店です。
店の上の看板(?)は、味噌樽を模しているのでしょうね。

P1242623.jpg
店内には、並々ならぬ味噌への思い入れが語られています。
これは期待大ですな。

P1242634.jpg
メニューは、基本的に

・信州味噌:やや濃口
・九州麦味噌:甘口
・北海道味噌:濃口

の3種類で、それに様々なトッピングが付いてのバリエーション展開。

P1242637.jpg
チャーシューもウリのようですね。
秘伝の味噌に漬け込んだ自家製との事。
それを直火で炙るとは、なかなか手間がかかっていますね。

P1242658.jpg
キッズメニューも用意されています。
ラーメンは、甘口の九州麦味噌のようです。
という事は、他の味噌味は子供には濃すぎるという事かな?。

という事で、3種類をオーダー。
一緒に行ったメンツでシェアしました。

P1242670.jpg
九州麦味噌の野菜らーめん」。
トッピングは、野菜、フライドガーリック、肉そぼろ。

P1242686.jpg
そして、「さつま揚げ」。

味は「スッキリ爽やか」。
味噌ラーメンとは思えない程のアッサリ系。
それでも、ちゃんと味噌の味があるのですよね。
味噌系は苦手という人にもオススメできるかな。

P1242673.jpg
信州味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺
トッピングは、フライドガーリック、肉そぼろ、モヤシ&ニラ。
そして、味噌漬け炙りチャーシュー。

P1242676.jpg
なんと「山菜」も。
信州らしい演出でしょうか。

味は、馴染みのある「味噌ラーメン」ですね。
どこか懐かしい感じのする安心できる味でした。
私は、コレが一番合うかな?。

P1242678.jpg
北海道味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺
トッピングは、信州味噌と同様に、フライドガーリック、肉そぼろ、モヤシ&ニラ。
もちろん、味噌漬け炙りチャーシューも。

P1242681.jpg
そして「フライドポテト」が。
これがまた大きくてボリューム満点。

味は、「濃厚」ですね。
味噌の味を存分に味わえます。
コッテリ系が好きな人は大喜びの味でしょう。

P1242690.jpg
麺は、中太麺。
これは、どの味噌味でも共通かな?。
スープがよく絡む食べ易い麺です。

P1242702.jpg
そして「味噌漬け炙りチャーシュー」。
大きくて、分厚くて、ボリューム満点ですね。
柔らかくて、味もしっかりと染みていて美味いの一言。
これだけで白飯が食べたくなる程でした。(笑)

チャーシュー麺には、これが3枚も乗ってきます。
量的には、かなりヘビーですね。
別料金で増量もできるようですが、ラーメンとして食べるならコレで十分過ぎます。(笑)

いやいや、さすが味噌ラーメン専門店。
どの味噌ラーメンも特徴があって、どれも美味しかったです。

ぜひ食べ比べてみて、お好みの味噌味を見つけてみる事をオススメしたいですね。

*******************************************************************
麺場 田所商店 籠原店
住所:埼玉県熊谷市拾六間763-1
営業時間 11:30-14:30(ラストオーダー14:00)
     17:30-22:00(ラストオーダー21:30)
定休日:火曜日
*******************************************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/724-03554dbc