ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

ポリス・コンサート in 深谷市民文化会館 

P1313243.jpg

今回も、素晴らしい演奏でした!。

「深谷ねぎまつり」と同日、深谷市民文化会館で「ポリス・コンサート」が開催されました。
埼玉県警察音楽隊と、カラーガード隊による音楽コンサートです。
昨年は6月に開催されましたが、今年は早々に1月末の開催でした。

P1313252.jpg
という事で、「深谷ねぎまつり」を途中で抜け出して、深谷市市民文化会館へ。
少し早めに行ったのですが、すでに駐車場は満車寸前。
何とか停められましたが、この後に来た車は停めるのに苦労したようです。(汗)

P1313257.jpg
入り口では、カラーガード隊の方が笑顔でお出迎えして下さいました。
皆さん、長身でお綺麗なんですよね。
思わずニンマリしちゃいました。(笑)

ちなみに・・・カラーガード隊とは、女性の警察職員で構成されたチーム。
演奏に合わせて華麗なフラッグ演技を披露してくれます。

大ホールに入って、一番後方の中央の席へ。
ステージ全体が見渡せるし、音響も良かったりするんですよね。

開幕前には、ほとんど満席に。
やはり、ポリス・コンサートは人気がありますね。

P1313259.jpg
セットリスト(曲順)は、こんな感じでした。

ジャズ、クラシック、アニメソング、演歌、映画音楽・・・。
どの年代にも楽しめるセトリでしたね。

私は、スター・ウォーズのメドレーがツボでした。
20世紀フォックスのオープニングファンファーレからスタートですもの、これはもう「!」でしたね。(笑)

P1313263.jpg
カラーガード隊の演技に入る前に、警察からのお知らせタイム。

「振り込め詐欺に要注意!!」

カラーガード隊の方が、「振り込め詐欺」に遭わない為の注意項目を、分かり易く説明してくれました。
今もって後を絶たない犯罪に対して、当人だけでなく、周りの人も注意しないと、ですね。

その後は、カラーガード隊の華麗な演技が。
3曲程あったのですが、その中でも特に「雨にぬれても」が、可愛さと美しさがあって良かったです。

P1313266s.jpg
カラーガード隊の演技が終わって、お別れの1曲という事で「また逢う日まで」。
御存知、尾崎紀世彦さんが歌った名曲です。

こうして、素晴らしい余韻を残してコンサートが終了しました。
深谷では、なかなか本物のオーケストラの演奏を聞く機会がありませんから、本当に嬉しい事です。

※)最後の画像は、演奏終了後に撮らせて頂いた物です。

次回の埼玉のポリス・コンサートは、3月25日(金)にソニックシティ(大宮)に開催されます。
素晴らしい演奏と演技ですので、ぜひ御覧になってみてはいかがでしょうか。

詳しくは、公式サイトでご確認下さい。

*******************************************************************
【埼玉県警察音楽隊 公式サイト】
http://www.police.pref.saitama.lg.jp/kenke/ongakutai/index.html
*******************************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.