ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

高崎で、アイドル&特盛ナポリタン --- LABI1高崎 --- 

P1303085.jpg

ああ懐かしや、昭和の味。

高崎美術館で名画観賞をした後、何か食べようかという事で高崎駅方面へ。

*******************************************************************
【過去記事】
「犬塚勉展」と「旧井上房一郎邸」 --- 高崎市美術館 ---
*******************************************************************

P1303111_2s_n.jpg
高崎駅の高架通路から、こんな光景が。
2両編成のJR八高線、その背後に大型クレーンを使って建設中の大きな建物。

これは高崎市の新しい体育館との事。
完成の暁には、こうした建設途中の光景も見られなくなってしまいますね。
数十年後には、記録写真として少しは価値が出るかな?、なんて。(苦笑)

P1303096.jpg
美術館のある高崎駅西口から東口へ移動してきました。
結構久しぶりだなぁ。

P1303100.jpg
やはり、ヤマダ電機の「LABI1高崎」が目立ちますね。
フロアが地下一階から5階まであって、家電はもちろん、ゲームや玩具、レストラン街まであるのです。

パソコン関連のサプライ品で欲しい物もあったので、ココへ入りました。

P1303041.jpg
4階のイベントスペースから、何やら知っている曲が聞こえてきました・・・。
なんと、群馬の御当地アイドルのAKAGIDAN(アカギ団)がライブ中。

P1302955.jpg
ええ、もちろん見ちゃいましたよ。(笑)
おお!、3月に新曲が出るのですか。
これは楽しみ、楽しみ。

P1303046.jpg
アイドルのライブを満喫した後は、本来のお目当ての「食事」です。
5階のレストラン街をひと回りして、ココに決定。

P1303048.jpg
洋食キッチン シャトー」さん。
煮込みハンバーグが一番のウリのようです。
30種類の厳選ヘルシー野菜が食べ放題!!」に釣られました。(笑)

P1303056.jpg
早速メニューを。

P1303058.jpg
昔なつかしのナポリタン」。
色々と美味しそうなモノがありましたが、一番目に留まったのがコレでした。
洋食屋というと、真っ先にコレを思い出してしまう私なのです。(笑)

大盛(330g)までの増量は無料というのも大サービスですよね。
でも、せっかくなので特盛(600g)をチョイスしました。
(さすがに、メガ盛(800g)はキツそうなので・・・(苦笑)。)

P1303062.jpg
メインがサーブされるまで、サラダバーへ。
さすがに沢山の種類がありますね。

P1303074.jpg
スープも添えて、こんな感じで。
野菜がシャキシャキしていて美味しかったです。

P1303081.jpg
さて、特盛ナポリタンの登場。

P1303076.jpg
大きさは、iPhone5と比較すると、こんな感じ。
一般的にイメージする一人前からすると、やはり盛りが良いですね。(笑)

P1303094.jpg
麺は少し細め。
ケチャップ味が、懐かしさを演出してくれます。

具は、タマネギ、ピーマン、マッシュルーム、そして輪切りのウィンナー。
もう、これだけ入っていれば十分過ぎますわ。(懐)

こんな熱々でシットリとしたナポリタンは久しぶり。
下手な所で食べると、ボソボソしちゃってたりするんですよね。
ただ懐かしいだけでなく、ちゃんと美味しさもタップリのナポリタンでした。

あまりの美味しさに、600gもペロリでしたわ。
これなら800gでもイケたかな?。(笑)

*******************************************************************
洋食キッチン シャトー
住所:群馬県高崎市栄町1-1(LABI1高崎、4Fレストラン街)
営業時間:【ランチタイム】 11:00 ~ 15:00(L・O 15:00)
     【ディナータイム】17:00 ~ 22:00(L・O 21:30)
*******************************************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.