ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

冬本番に食べる焼き芋は最高! --- 焼き芋専門店スイーツポテト・ののは --- 

P2057398.jpg

こんな広告が入ってきたら、行くしかないでしょ!。

去年の11月に、焼き芋を買いに行った「ののは」さん。

******************************************************
【過去記事】
ホカホカで、甘くて、美味しい焼き芋! --- やきいも専門店 ののは ---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-659.html
******************************************************

先日、新聞折り込みの広告が入ってきました。
「食べ比べセット」の芋の品種が6種類!。
日替わりで組合せが変わるようですが、これもギャンブル的要素があって楽しいかも。(笑)

P2057402.jpg
しかも、キャッシュバック券が付いていました。
これはもう、行くしかありませんな。

P2057404.jpg
という事で、買い物用自転車で乗り付けましたよ。
こんな時、近いと楽々ですわ。(笑)

P2057407.jpg
で、ホカホカの焼き芋を買ってきました。
この日は、行った時間が遅めだった事もあって2種類。
「紅はるか」と「安納芋」でした。

P2057415.jpg
まずは「紅はるか」。
この甘味、最高です。
ネットリな舌触りも、最近のトレンドですよね。
「芋食った〜」という満足感タップリなのです。(笑)

P2057430.jpg
こちらは「安納芋」。
この色が特徴的です。
そして、このネットリ、いやいやクリィーミーと言った方がいい程の食感。
さらに、甘さも凄い!。
上質な洋菓子を食べているようです。
巷で安納芋が大人気なのが分かりますね。

他の品種も、ぜひ食べてみたいです。
次の狙いは「あい小町」と「シルクスイート」かな。

やっぱり、冬本番に食べる焼き芋は最高ですな!。

******************************************************
焼き芋専門店スイーツポテト・ののは
場所:埼玉県深谷市東方町1-10-1
営業時間:11時〜17時30分
定休日:火曜日、水曜日
******************************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.