ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

大盛り炒飯、コスパ最高の中華料理 --- 中華料理 聚福園 --- 

P1282751.jpg
安くて、美味くて、盛りがイイ!

先月、ウチの近くに中華料理の店がオープンしました。

P1287911.jpg
中華料理 聚福園」さん。
ここは昔、コンビニエンスストア(セブンイレブン)だった所です。

******************************************************
【過去記事】
お世話になりました ---老舗コンビニの閉店---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-271.html
******************************************************

長い間、空き店舗になっていましたが、まさか中華料理店になるとは。
先月末、嫁と一緒に昼飯を食べに行ってきました。
オープン記念価格という事で、特別価格メニューがあったので。(笑)

P1282731.jpg
店内は、新店舗の雰囲気満点。
シンプルながらも、中華の雰囲気です。

P1282726.jpg
テーブル席の他、座敷の席もあって、席数は多めですね。

P1282714.jpg
ランチの定番といえば、定食系。
なかなかのバリエーションです。
いろいろ付いていて、この値段はお安いのではないでしょうか。

P1282719.jpg
ラーメンのセットのバリエーションも豊富。
好みのラーメンに、好みの飯系メニューを組合せできるのですね。

P1282716.jpg
この日はオープン特別価格のメニューがあって、その中から何品かチョイスしました。

P1282735.jpg
まずは「エビチリ」。
この色が、ナンとも食欲をそそりますね。(笑)

P1282771.jpg
エビは、大きくてプリプリ。
味もピリ辛で、実に美味しかったです。

P1282741.jpg
嫁が選んだのは「フカヒレラーメン」。
もちろん、私も味見させてもらいました。(笑)

P1282744.jpg
マイルドながらも、コクのあるスープ。
具もタップリ入っていて、ボリュームがありますね。

P1282749.jpg
私は「台湾ラーメン」。
この色と、上に乗っている唐辛子で、食べる前から辛さが想像できます。(笑)

P1282758.jpg
味は、想像通りの「ヒーハー!」。
辛っ、辛いっ!。
でも、この辛さ、美味しくてクセになりそう。(笑)

そして、これだけだと足りないかな?と思って追加オーダーしたのが、

P1282738.jpg
炒飯。
予想を上回る盛りっぷりで、ちょっとビビリました。

P1282737.jpg
iPhone5との比較。
高さ方向の大きさが分かり難いですが、相当な高さです。
たぶん、普通の店の3人前位はありそう。(汗)

他の席でもオーダーしている人がいましたが、誰も完食できていないようでした。
皆さん、お店からパックをもらってお持ち帰りしていましたね。(笑)

P1282764.jpg
ウチは、嫁と2人がかりだったので、難なく完食。
1人でラーメンとセットだったら、相当苦戦しそうですわ。

具材もタップリ入っていて、この盛り具合。
特別にオープン記念という事で大盛りにしている訳ではないとの事。
これからも、この盛りっぷりらしいです。(笑)

他の品のお値段も お安めで、コスパ最高ですね。
ウチの近くに、こんなイイお店ができるなんて。
これから、行く機会が増えそうな予感です。

******************************************************
中華料理 聚福園
住所:埼玉県熊谷市別府1-31
営業時間:AM11:00-PM2:30、PM5:00-PM11:30
年中無休
******************************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.