ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

明日から、妻沼手づくり市 

「第14回 熊谷妻沼手づくり市」の開催が、明日に迫ってきました。

IMGP0362.jpg

嫁はラストスパートで、連日連夜せっせと作り・・・今も作っております。(汗)

前回は、雨で1日しか出店できなかったので、その時の在庫も併せて並べる予定。

IMG_6309.jpg

(ちょっと季節外れ的なモノもありますが・・・。)

今回のがま口の新作は、春っぽいイメージが揃っているようです。

IMG_6302.jpg

定番の動物シリーズも、新たな「にゃんこ」が登場だそうで。

毎回、売り切れになってしまう「麻紐の編みバッグ」は、数を増やすとの事。
一番の目玉は、「超!特大サイズの編みバッグ」でしょうか。
使った麻紐は、通常サイズの2.5倍。

実物を見せてもらっての第一印象は、とにかく「デカっ」でした。
よくまあ、こんなの作ったなぁ。
デカ過ぎて、たぶん売れないな・・・。
看板の代わりに使おうか。(苦笑)

他にも、イギリス産の麻紐で編んだカラータイプや、可愛いミニチュアタイプが並ぶ予定。

IMGP0352-2.jpg

という事で、明日は朝から妻沼へ。
ブースNo.30で、出ております。
(私はヘルパーですけど。)

お時間ありましたら、是非!。

*************************************
第14回 熊谷妻沼手づくり市
日時;平成26年4月26日(土)&27日(日)
9:00~15:30 雨天決行
会場;妻沼聖天山界隈
*************************************

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.