ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

TATAの焼き芋、美味い、美味いなぁ --- 芋屋TATA --- 

P2013446.jpg

美味い焼き芋は、人を幸せにしてくれるなぁ。

冬のシーズンも、そろそろ終盤。
おいおい、何か忘れてないかい?。

あ、今シーズンは、まだ行ってないじゃないの!。

という事で、

P2013372.jpg
熊谷のサツマイモ専門店であるTATAさんへ。
この日は、いつもと違うタイミングだったので、空いてる時間でした。
自転車ラックもガラガラ・・・。
混む時間は、凄い事になるんですけどね。(笑)

P2013379.jpg
作り手さんを前面に出してのPR。
こういうのがあると、親しみがわきますよね。

P2013384.jpg
様々な芋も、キャラクター化されて紹介されているのです。
よく見ないと、芋の説明だって分からないのが難点かな?。(笑)

P2013383.jpg
生芋もバッチリと勢揃い。
でも、自宅で焼くと、なかなか美味しくならないんですよねぇ。(苦笑)

P2013386.jpg
芋ジャムも健在。
これがまた、美味しいんだ。

P2013380.jpg
これが噂の引き売りバッグ!?。(笑)

P2013377.jpg
本日の焼き芋は、このラインナップ。

P2013391.jpg
この焼き具合、この良い香り。

P2013395.jpg
これはもう、「全部入れ」で決まりです。(笑)
英字新聞の袋が、相変わらずのオシャレぶり。
今回は、持ち帰って頂きます。

P2013400.jpg
まずは「紅まさり」。

P2013403.jpg
この三種類の中では、ホクホク系かな。
甘味は少し控えめ。
でも、サツマイモらしい風味で美味しかったです。

P2013412.jpg
「安納芋」。

P2013421.jpg
定番のネットリ系。
芋とは思えない食感と甘さです。

P2013436.jpg
「紅はるか」。
裂けた皮から、ジワっとしみ出しているのが甘い証拠。

P2013443.jpg
今回の三種類の中で、一番甘く感じたのがコレでした。
いやはや、全くもって、この甘さは素晴らしいのです。(甘!)

今年は、いつ頃まで販売してくれるでしょうか。
(このシーズンの芋が売り切れると終了なのです。)

この美味しさ、あと何度か買いに行きたいと思っています。

*********************************************
サツマイモ専門店 芋屋 TATA
住所:埼玉県熊谷市樋春1984
営業時間:9:00~18:00
定休日:月曜日、木曜日
(臨時休業の場合有り、要確認。)

【公式サイト】
http://tataimofarm.blog.fc2.com/
*********************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.