P1212191s_n.jpg

今年も「ネコの日」がやってきました。

2月22日。
ニャーニャーニャー(2・2・2)という事で「ネコの日」です。

ここ最近、ネコの人気が高まっているようですね。
テレビ番組で取り上げられる事や、雑誌に特集記事が掲載される事も多くなったようです。

ウチも、ネコと一緒に暮らすようになって、もうすぐ2年。
可愛いのはもちろんですが、それ以上に大切な存在になっています。
もうすっかり家族ですもの。

*********************************************
猫と暮らす生活
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-146.html
*********************************************

やっぱりウチの子が一番可愛いのですが(笑)、やはり他所のネコも気になります。
あちこち行った時など、ついついネコを探してしまいます。(苦笑)

そんな時に撮ったネコの写真も、たいぶ増えてきました。
ネコの日特集という事で、「蔵出しネコ写真」など。

主に、FacebookやGoogle+などのSNSで公開したモノとなります。
(当ブログでの再掲載になるモノもあるかもしれませんが、その時は御容赦を。)

※)画像をクリックすると、大きなサイズで表示されます。

まずは、あちこちで出会ったネコ達。
深谷はもとより、熊谷や近郊の街中で撮った写真です。

160109_001_n.jpg
良い面構え。
サービス精神旺盛なモデルぶり。

151203_001s_n.jpg
フワフワのモコモコの中の、鋭い眼差しが印象的。

160112_001_n.jpg
とても綺麗な白猫。
ファインダーの中で見とれてしまう程。

IMGP2265_3_n.jpg
古い神社で、久しぶりに出会ったネコ。
街猫は一期一会なので、再会できると嬉しい。

160128_001_n.jpg
ベンチの下で、ジッとこちらを見ていた子猫。
目が綺麗だった。

P1056244s_n.jpg
仲良しの2匹。
いつも一緒にノンビリ日なたボッコ。

IMGP1796s_n.jpg
カメラを向けると、3匹の子猫達が一斉にこちらを向いてくれた。
木の影の母猫には、ジッと睨まれてしまったけれど。
(この一枚は、多くの反響を頂きました。ありがとうございました。)

IMGP2409s_n.jpg
よく会う猫だけど、なかなか仲良しになれなかった。
今では、すっかりお友達に。

IMG_0309_n.jpg
この堂々たる風格。
まさに「無我の境地」という感じ。

P1212181s_n.jpg
妻沼の聖天様の人気猫。
ちょっと、おすまし風。

P1212213s.jpg
こちらも聖天様で出会う猫。
「孤高のノラ」という感じの一枚。

P1212221s.jpg
時々、こんな姿も見せてくれる。(笑)

PC096594s.jpg
聖天様で、希に出会う事ができる「福猫」。
体にハートマークがあるのだ。

P2134534s3_n.jpg
ちょっと怖がらせてしまったかな。
この距離から仲良くなっていこう。

odd_eye_cat_02.jpg
神秘的なオッドアイの瞳。
また、会えるといいね。

そして、ウチの黒ネコ。

160126_001_n.jpg
この日は、とても寒い朝。
しかも、ストーブが灯油切れ。(笑)
ダンボールの中は、少しは暖かかったようで。

IMGP1375s_mono.jpg
暖房機の代わりに、炊飯ジャーの上に乗る事も。
一度覚えると、なかなかヤメてくれません。(苦笑)

160113_001_n.jpg
リアル招き猫。
黒い招き猫は、魔除けや幸運の御利益があるのです。

IMG_2271s_n.jpg
でも、当の黒ネコの方が魔物系な感じかも。(苦笑)

IMG_2213_n.jpg
こんな感じで、いつまでも水槽の前にいる事も。
見てるだけでイタズラしない良い子なのです。

IMG_2323s_n.jpg
静かだなと思うと、暖かい日差しの中で昼寝中。
ホント、気持ち良さそうに寝るんですよね。

160120_0001_n.jpg
これからも、こうして仲良く暮らしていこうと思うのです。

※)ネコ写真は、Google+の「Cat's photograph」というページ(コレクション)で公開中です。
https://plus.google.com/+カツヤナギ


*********************************************************
【御注意】
・ブログ内で使われている画像(写真)は、著作権を放棄しておりませんが、個人での利用に限っては御自由に使っていただいてかまいません。
(但し、「©Katsuyanagi」の表記を消さない事が条件です。)

・画像ファイルへの直リンクは御遠慮下さい。

・できれば、シェアや御紹介をして頂けると嬉しいです。

・もし、商用使用の御希望がありましたら、メールにて御相談下さい。
高解像度版の準備も可能ですので、お手数でも御連絡下さいませ。
*********************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/753-dcd2d474