P2114194.jpg

埼玉西部方面に行ったら、ココへ寄らなくちゃね。


P2114191.jpg
「智光山公園 こども動物園」の帰り道に、「サイボクハム」へ。

******************************************************
【過去記事】
初めて行く動物園へ!(その1) --- 狭山市立智光山公園 こども動物園 ---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-755.html

初めて行く動物園へ!(その2) --- 狭山市立智光山公園 こども動物園 ---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-756.html
******************************************************

「智光山公園 こども動物園」から、車で10分もかかりません。
美味しい「肉」だけでなく、大人も子供の楽しめる施設があるのです。
ウチでは、この辺りへ来ると立ち寄るのはお約束です。

P2114204.jpg
この中で、美味しい「肉」が売られているのですよ。
もちろん試食もタップリ。
ちょっとお値段は高めですが、それに見合う美味しさなのです。
今回は、ソーセージとハムを買ってきました。

P2114224.jpg
子供が「遊びたい!」というので、遊具のある広場へ。

P2114244.jpg
アスレチック風の大型遊具があって、子供達に大人気。
以前来た時は、まだ小さかったのに・・・こんな所で子供の成長を実感してしまいます。(笑)

P2114237.jpg
3匹の子ぶたも間近で見られます。

P2114227.jpg
子供の頃、ブタの世話をした事あるんですよ。
子ぶたの毛って、結構柔らかいんですよね。(笑)

P2114201.jpg
遊んだ後は、ココへ。

P2114200.jpg
肉、肉、肉です。(笑)

P2114199.jpg
スペアリブが美味しそうだったのですが・・・

P2114252.jpg
子供のリクエストで、コレにしました。

P2114253.jpg
ホッとんドッグ
大きなソーセージが入ったホットドッグです。

P2114258.jpg
ケチャップとマスタードをかけて、美味しさ倍増。

P2114262.jpg
早速、カブりつきやがりました。(笑)
ソーセージの皮がパリパリ破れて、肉汁が飛び出してくるのが最高です。
美味いんだ、これが。

P2114269.jpg
ドリンクは、もちろん御当地モノを。

P2114272.jpg
狭山茶コーラ」。
この色、無着色。
まさに「お茶」ナリ。(笑)
わざわざ「Amazing Taste」と表記があったりして。

飲んでみると・・・Oh!アメェーイズィング!!
コーラの爽やかさの後、口の中に残るお茶の風味。

意外とイケるのでした。(笑)

サイボクハムは凄い人気なので、週末や祝日は混雑する事が多いです。
駐車場は幾つかあって、誘導員さんも出ているので、車を停めるのはそれほど苦労しないのが良いですね。

埼玉北部からだと意外と距離がありますが、美味しい肉を求めてサイボクハムを訪れてみるのも良いかと思います。

******************************************************
サイボクハム
住所:埼玉県日高市下大谷沢546
営業時間:平日9:00~18:30、土日祝8:45~18:30
定休日:水曜日
【公式サイト】
http://www.saiboku.co.jp/
******************************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/758-f1d9512e