P2299720_n.jpg

聖天様の河津桜、早くも見頃です。

早いもので、3月になりました。
もう春の足音が聞こえてくる、そんな時季ですね。

P2299764_n.jpg
季節の変わり目になると、妻沼の聖天様へ。
これも「定点観測」でしょうか。(笑)

P2299749_n.jpg
冬の手水舎はモノトーン。
そんな場所に、椿の鉢植えが。
紅いスポットが、ひときわ艶やかでした。

P2299689_n.jpg
石舞台の横を見ると・・・

P2299691_n.jpg
沢山の雛人形が飾られていました。

P2299694_n.jpg
街のイベントの一環として飾られています。
4月2日には「聖天山・石舞台さくらコンサート」が開催予定。

P2299696_n.jpg
沢山のお店が協賛しているのですね。

P2299763_n.jpg
雛人形は見事な段飾りが幾つも並んでいます。
なかなかの見応えですね。

P2299757_n.jpg
そうそう、この辺りは4月がひな祭りという所も多いのですよね。
(ウチもそうだったりします。)

P2299731_n.jpg
境内の梅の花は、ほぼ満開。
例年より、かなり早い開花でした。

P2299698_n.jpg
その隣りにある河津桜も、見事に開花中。

P2299707_n.jpg
色が濃いピンク色で、可愛い花です。

P2299714_n.jpg
こちらも、例年に比べて早い咲き具合ですね。

P2299718_n.jpg
定番のポイントから一枚。

P2299744_n.jpg
仁王門の酒樽と絡めて。

P2299723_n.jpg
背景の丸ボケは梅の花。
こうした光景が見られるのも、聖天様の境内ならでは。

P2299775_n.jpg
このモノトーンの景色が、春色に染まるのも早くなりそうですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/762-89e8c7e3