P2114276.jpg

「工場直売所」、なんて素敵な響き。(笑)

サイボクハムからの帰り道、さらなるお土産をGetするべく寄り道をしました。

******************************************************
【過去記事】
「ホッとんドッグ」と「狭山茶コーラ」 --- サイボクハム ---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-758.html
******************************************************

その場所とは、

P2114273.jpg
銀座コージーコーナー 鶴ヶ島店
あの有名なコージーコーナーの工場直売所です。

P2114280.jpg
店舗の横には、巨大な工場が。
この中で、美味しいスイーツが作られているのですね。

工場直売所の魅力は、アウトレット品がお安く手に入る事。
市価の半額以下、時には90%オフなんて事もあるのです。
それが、数量限定で出るのですよ。

でも、販売は「月・水・金の15:00~」という制約が・・・。

この日は、祭日の木曜日。
でも、前日の分が残っている事もあるので、ちょっと期待して行ってみたのでした。(笑)

で、到着してみると、焼き菓子が幾つか残っていました。
なかなか美味しそうだったのですが・・・

「ケーキ食べたい」

と、子供が言うのです。(汗)

あまり買い込んでも食べきれないし・・・と、アウトレット品は断念してケーキを買ってきました。
ちなみに、お値段は普通の販売価格です。(笑)

ちょっと長めのドライブを終え、無事に帰宅。
早速ケーキを頂きました。

P2114292.jpg
私のチョイスは「和栗のモンブラン」。
甘さ抑えめで、なかなかの美味。

P2114296.jpg
嫁のチョイスは普通の「モンブラン」。
ちょっと味見しましたが、安定の美味しさ。
ちなみに私、モンブラン系のケーキが大好きなのです。

P2114301.jpg
子供は、やっぱりコレで「イチゴのショートケーキ」。
これが一番「ケーキ」というイメージですものね。
アッという間に完食でした。(笑)

P2114291.jpg
そして名物の「ジャンボシュークリーム」。
コージーコーナーといえば、コレは外せないのです。(笑)

コージーコーナーは色々な所に店舗がありますが、やはり「工場直売所」というのは別格ですよね。
隣りの工場で、できたばかりのスイーツが直送されてきている感じがしますし。
そう思うと、いつものコージーコーナーのお菓子に比べて、美味しさアップしているように思います。(笑)

******************************************************
銀座コージーコーナー 鶴ヶ島店
住所:埼玉県鶴ヶ島市大字高倉1149-4
営業時間:10:00~19:00
アウトレット販売は、毎週月、水、金のの15時〜
******************************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/763-cb2224cf