ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

週末は「梅まつり」 --- ふかや緑の王国 --- 

P3039844.jpg

今週末は、梅まつり!。

今年は春の訪れが早いようですね。
あちこちから、花の便りが届いています。
埼玉北部でも、綺麗な花が見られるようになりましたね。

そんな良いタイミングの3月5日と6日に、

P3039846.jpg

ふかや緑の王国で、毎年恒例の「梅まつり」が開催されます。
とにかく、今年は梅の花の咲き始めが早かったでの、正直、梅まつりまで花が持つかな?と心配だったのですよ・・・。

という事で、先日、梅の花の咲き具合を見てきました。

P3039831.jpg
おお、すっかり満開です。

P3039810.jpg
あっちも、こっちも、満開です。

P3039796.jpg
天気が良かったので、青空とのコントラストがGoodです。

P3039843.jpg
ホント、見事な咲きっぷりであります。

P3039850.jpg
まさに、「梅まつり」ですね。

梅の他にも沢山の花が咲いています。

P3035327.jpg

P3035332.jpg

P3039860.jpg

そして、木の上には様々なバードハウス。

P3039784.jpg
セミのデザインなんて、初めて見ましたわ。(笑)

P3039872.jpg
野鳥達も、真新しいバードハウスに引っ越しでしょうか?。

今回も楽しい「梅まつり」になりそうですね。
今週末は、ふかや緑の王国で「梅まつり」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

*******************************************************************
ふかや緑の王国
住所:深谷市櫛引24
開園時間:9:00〜17:00
定休日:年末年始
*******************************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

Comment

Name - kimichan  

Title - No title

もう満開に近いですね
今からでもまだ見れそうですね
綺麗です
2016.03.05 Sat 10:40
Edit | Reply |  

Name - カツヤナギ(ほび)  

Title - Re: No title

kimichan さん>

土曜に梅まつりに行ってきました。
梅の花は、ほぼ満開ですね。
良い香りがして、春の訪れを実感しました。
2016.03.06 Sun 00:16
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.