ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

第8回 ふかや緑の王国 梅まつり(その1) --- ふかや緑の王国 --- 

P3055341.jpg
「梅まつり」、賑やかに開催中。

ふかや緑の王国の「梅まつり」、初日に行ってきました。
お天気が心配でしたが、時折晴れ間も出て、とても暖かくなりました。

P3055527.jpg
梅の花は、ほぼ満開状態です。
花の綺麗さは、先のエントリーでもアップしたので、今回は会場の中の様子を。

P3055365.jpg
梅まつりでは、王国の料理人達が作るオリジナルメニューが食べられるのですよね。
特にピザは大人気で、いつも長い列ができます。
今回は、ちょっと出遅れたので、残念ながら断念しました・・・。(汗)

P3055367.jpg
今回から、新しく石釜が増設されました。

P3055459.jpg
デザインも可愛い感じですね。

P3055471.jpg
ピザのサイズは、こんなに大きいのです。
皆さん美味しそうに頬張っていました。

P3055384.jpg
こちらも大人気の「王国焼きいも」。
焼き上がりの都合から、正午からの販売でした。
で、あっという間に完売。
という訳で、こちらもGetならず・・・。(苦笑)

P3055468.jpg
今回、初登場の「森のスープ」。
一杯100円というのが嬉しいですね。

P3055464.jpg
野菜やキノコがタップリ入っています。
塩味ベースなのですが、良いダシが出ていて実に美味しかったです。

P3055390.jpg
そして、深谷カルソッツのコーナー!。

P3055363.jpg
6種類の品種の中から、自分の好みのモノを選んで、

P3055388.jpg
炭火の上で一本焼き!。
これは、始まってからすぐの状態。
この後に一気に人が増えて、炭火の上はネギがズラリと並びました。(笑)

P3055361.jpg
深谷市内のお店屋さんのブースも数多く出店されていました。
最近、ネット上で話題になった(汗)「パンチャ・ピエーナ」さんも出ていらっしゃいました。
深谷ネギと深谷もやしを使った深谷ナポリタンが美味しいんですよ。

P3055478.jpg
少し奥に入った所では、炭焼き体験のコーナー。

P3055475.jpg
竹炭や椿の実を炭にしたモノなど、珍しい炭を見る事ができました。

P3055567.jpg
11月に行われる「あかり展」でお馴染みのランタン。

*******************************************************************
【過去記事】
ふかや緑の王国「第7回紅葉ライトアップ・あかり展」
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-651.html
*******************************************************************

このランタンを使って、映画の撮影が行われた(行われる?)そうです。
どんな映画なのか、楽しみです。

P3055488.jpg
緑の王国の写真コンテストの作品展示。
皆さん、趣向を凝らして撮られています。
私とは、全然違う視点なので新鮮ですね。

P3055529.jpg
写真コンテストの入賞者の皆さんの表彰式がありました。
「ふっかちゃん」と「ミルクおやじくん」も登場。
そして、なんと市長は和服姿です!。
貫禄があって、なかなか似合いますね。(笑)

「ふかや緑の王国 梅まつり」は、3月6日も開催中。
お天気も良さそうなので、是非!。

次に続く・・・。

*******************************************************************
ふかや緑の王国
住所:深谷市櫛引24
開園時間:9:00~17:00
定休日:年末年始
*******************************************************************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.