ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

この歳になっても、このザマか!このバカ弟子がぁーッ! 

IMG_9258_sq.jpg

流派東方不敗は!
王者の風よ!
全新系列!
天破侠乱!
見よ!東方は赤く燃えている!

「機動戦士ガンダム」といえば、有名なアニメーション作品。
21世紀の今になっても、まだ「ガンダム」の名を冠した新作が作り続けられています。

そんな「ガンダム作品」の中でも異彩を放っているのが「機動武闘伝Gガンダム」。
最初に見た時に「コレ、ガンダムぢゃない・・・」と思ったモノですが、あまりの破天荒ぶりに全てを許せてしまう作品でした。(大笑)

その「機動武闘伝Gガンダム」の中に登場するキャラクターで、最も有名なのが、

東方不敗マスター・アジア

拳法使いの主人公の師匠であり、登場後に敵側に回って主人公と対するという設定。
とにかく、とんでもないキャラクター設定で、色々な意味で「ブッ飛んでいる」のでした。(大笑)
(例えば・・・素手で巨大なモビルスーツ群をブッ倒すとかね(大汗)。)

しかし、その心の奥には義理を重んじる崇高な精神を宿し、自ら「悪」なったとしても、世界を救わんとする行動力を持っていました。
最後は、弟子との激闘の末に破れ、その思いを後世の者達に伝えて天に召されたのでした。

派手な見た目の裏側に、人としての「心」を持ったキャラクターとして、今でも「師匠」や「東方先生」として親しむファンが多いのです。

本日、そんな「東方先生」と、とうとう同じ歳になってしまいました。

あれほどの強烈な生き様は歩めませんが(笑)、「熱い心」を持って、どんな小さくとも、後に伝えられるような事ができればと。

それには、まだまだ修行あるのみ。

だからお前は、アホなのだぁぁぁぁぁっ!!

と、怒鳴られないように、日々精進せねばと思うのです。(汗)

という事で、今年も同じ歳のアニメキャラクターのネタでお送りしました・・・。(笑)

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.