P3065608.jpg

今回、初めて開催されるイベント!。

深谷市内には、全国的に名前を知られる企業が多数あります。
その企業を もっと知ってもらいたい、ひいては就職先の候補として選んでもらえるようにと、3月6日にイベントが開催されました。

今回が第1回目。
さて、どんなイベントなのでしょうか?。

という事で、家族揃って行ってきました。

P3065605.jpg
会場は、「フカニャン」でお馴染みの「埼玉工業大学」の体育館。

P3065968.jpg
入り口には、こんなに素敵なゲートが。
おお、MCは紗々さん!。

P3065634.jpg
このイベントのマスコットキャラクター「メカフッカ」。
いきなり立体化で登場です。(笑)

P3065637.jpg
会場内は、沢山の企業さんのブースがギッシリ!。
さて、ドコから見て回りましょうか。

P3065638.jpg
と、その前に、入り口で大抽選会に参加。
これは、「深谷ものづくりチラシ」を持参した人が参加できるのです。
で、当たったのは・・・特製ポケットティッシュでした。(笑)

P3065649.jpg
飯野製作所さんのブースには、特殊鋼の削り出し部品。
良い部品は美しいのです。

P3065654.jpg
テラダさんのブースには、ナチの垂直多関節型のハンドリングロボット。
可搬重量は5kg位かな?。
エンドエフェクタの設計、散々やったですわ。(懐!)

P3065657.jpg
そして、ドローンの展示も。
DJIのInspireですね。
他にPhantom3も展示されていました。
商業ベースでは、結構需要が増えているみたいですね。

P3065663.jpg
埼玉ガスさんの展示。
ふっかちゃんが描かれたガスタンクでお馴染みですよね。

P3065666.jpg
サン電子工業さんの「ふっかちゃんライト」。
このデザイン、ふっかちゃんっぽくて良い感じです。(笑)

P3065779.jpg
サン電子工業さんは、人気の「ふっかちゃんキャッチャー」のメーカー。
他にも、体感型のゲームの数々が。
これは、足でヘビを踏みつけるヘビ退治ゲーム。
最後には、超高速で襲ってくるのでした。(笑)

P3065685.jpg
こちはら「ハンマーフロッグ」という、叩き系ゲーム。
ステージの上で、選手権も行われました。
なんと、これらのゲームは、本来は介護予防のリハビリサポート器具なのです。

P3065689.jpg
BE COOLさんのブースでは、カスタムバイクの展示。
なかなかのカスタムぶりに、ついつい見入っちゃいました。

P3065697.jpg
さいたまセレモニーさんでは、「入棺体験」ですと!。
しかも、1億円プレゼント!。
ティッシュですが・・・。(笑)

P3065693.jpg
生前に棺桶に入ると、長生きするのだそうです。
意外と、体験する人が多かったですね。(笑)

P3065936.jpg
深谷瓦商工業協同組合さん。
瓦製品の展示や、粘土細工の体験が行われていました。
深谷は瓦も有名なんですよね。

P3065641.jpg
リクシルサンウェーブさんの「ビス打ち体験」。
電動ドライバーでビス(タッピングネジ)をボードに打ち込むのです。
ウチの子は、まさに初体験でした。(笑)

P3065766.jpg
忘れちゃいけない、赤城乳業さん。
ガリガリ君を作る時の「金型」が展示されていました。
食品用の金型って、厳しい規格があるのですよね。

P3065763.jpg
ガリガリ君のプレゼントは、残念ながら終了でした・・・。(泣)

P3065784.jpg
埼玉りそな銀行さんでは、「札勘」の体験。
いかに早く正確に紙幣を数えるか、難しいですよね。

P3065790.jpg
でも、ウチの嫁は大得意のようで。
うわ、スゲぇ早いっす・・・。
さすが、大商人の家系。(笑)

P3065796.jpg
マスコットキャラクターの「りそにゃ」も登場。
せっかくなので、記念撮影。

P3065809.jpg
ふっかちゃんとのツーショットも。
色合いが合っていました。(笑)

次回へ続く・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

Secret