ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

第14回 熊谷妻沼手づくり市 

4月26日~4月27日に開催された「妻沼手づくり市」。
大盛況のうちに、無事に終了いたしました。

IMGP0412.jpg

今回も嫁の出店サポートとして参加してきました。

IMGP0398.jpg

心配した天気は2日間共に「晴れ!」で、全く心配無し。
(あまりに良すぎて、暑いのなんの(苦笑)。)

今回も沢山の方に来て頂きまして、ありがとうございました。
自転車関係の皆さんにも寄って頂きました。
本当にありがとうございました。
嫁も大変喜んでおります。

がま口は、新作の猫シリーズが好評頂けたようで、コンスタントに手に取って頂けました。

IMGP0402.jpg

嫁入魂の「謎の刺繍」シリーズは、予想に反して初日の午前中に無くなってしまいました。
可愛いだけじゃない「謎」な部分がウケたのかもしれません。(汗)

麻紐の編みバッグは、小さいサイズの物が年配のお姉さん(お婆ちゃん)達に人気。

IMGP0393.jpg

色々お話させて頂いて、想定しない使い方を聞いてビックリでした。
嫁は、これは次のヒントになる!との事でしたね。

店番をしていると、なかなか他のお店を見て回れないのですが、それでもチョコチョコ抜け出してみたりして。

朝一番の静かな「聖天様」にお参り。

IMGP0376.jpg

この後、国宝の本殿を見にくる方々も多くて混んでいましたね。

IMGP0448.jpg

いつものニャンコは、いつものとおり。
何か騒がしいニャ、なんて思ってたかな?。

お馴染みの「昭和の懐かしい車」。
1日目しか撮れなかったのですが、2日目はかなりの台数が集まりました。

IMGP0365.jpg

IMGP0456.jpg

IMGP0580.jpg

お茶の西田園さんは、早々に「雪くま」(カキ氷)のノボリが!。

IMGP0370.jpg

ココの、お茶系の雪くまは絶品なんです。
食べたかったけど、長い列ができていたので諦めました。
レギュラーシーズンになったら、ゆっくり食べに来ようっと。

石釜ピザは、やっと食べられました。

IMGP0422.jpg

毎回「食べるぞ!」と思っているのですが、なかなかタイミングが合わなくて食べ損なっていたのですよね。

IMG_4743.jpg

もちろん、絶品の美味しさです。
もっとも、ほとんど嫁と子供に食べられてしまい1ピースしか食べられませんでしたが・・・。

ピンクのワゴンでお馴染みの「バックパッカーズランチ」さん。

IMGP0588.jpg

ココのタイカレーを食べないでナンとする!、という位の美味しさです。
中辛の「イエローカレー」でも結構な辛さですが、今回は辛口の「レッドカレー」に。

IMGP0438.jpg

それはもう、ベリーホットでヒーハー!。
この辛さが美味し!。

自転車チームの仲間から「ジェラート」を差し入れして頂きました。
ありがとうございました。(嬉)

IMGP0428.jpg

群馬のジェラート屋さんなのですが、毎回妻沼の手づくり市に出店されているようです。
フレッシュな果物の味が最高に美味です。

手づくり市のチラシは、スタンプラリーの台紙にもなっているのです。
という事で、ウチの子供がチャレンジ。

IMGP0407.jpg

4ヶ所のスタンプをGetすると「小林だんご」さんで、「みたらし団子」が貰えるのです。

IMGP0416.jpg

これがまた美味しいんだ。

IMGP0418.jpg

ウチも妻沼に来た時は、よく買うんですよね。

2日目の終盤に、ダニエルさんのお店へ。

IMG_4772.jpg

もうすっかり有名なオシャレな石鹸です。
お目当ての「はちみつクマさん」が売り切れで残念っ。
で、ウチの子供が選んだのをGetしてまいりました。
使うのが楽しみです。

妻沼のゆるキャラ「えんむちゃん」も、積極的に会場内を回っていました。

IMGP0584.jpg

暑くて大変だったろうなぁ。(汗)

終わりの会で頂いた豚汁も、美味しくて美味しくて。

IMG_4774.jpg

IMG_4775.jpg

皆さん充実した良い表情で食べておりました。

新緑が萌えるこの季節、本当に良いイベントになったのではと思います。

IMGP0603.jpg

また新しい御縁に巡り合えましたし、良い刺激も貰えましたし。

嫁は少し充電してから、次回10月の手づくり市に向けて動き出すようです。
今度こそ私のリクエスト「漢のガマ口」を作ってもらおうかと。
結構イケると思うのですが。

え、ダメですか、そうですか・・・。(汗)

Comment

Name - toshi  

Title - 

二日間に渡ってのサポート、お疲れ様でした
最近は土日そろって好天になることが無かったので、よかったですね
見て楽しい、買って楽しい、食べて楽しいと毎回楽しみなイベントです
お財布には辛いですが(^^;

>俺のがま口
某コンビニのスイーツみたいでいいですね(^^)

p.s.
ブログリンク、ありがとうございました
こちらからもリンクさせていただきましたm(__)m
2014.05.01 Thu 00:15
Edit | Reply |  

Name - ほび  

Title - 

toshiさん>
今回の2日間、とても天気に恵まれました。
雨はもちろん、風も無くて助かりました。
食べ物系は、手づくり市の出店はもちろん、地元の食べ物屋さんもあるので色々楽しめますね。(^^)

男モノ系は色々と提案しているのですが、なかなか通りません。
女性の後で退屈そうにしているお父さんや彼氏にアピールできそうなモノが作れそうなんですけどね。(^^;)

リンク、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。m(_ _)m
2014.05.01 Thu 05:34
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.