P3117756_n.jpg

深谷ネギがタップリ!の創作いなり。

先ほど開催された「深谷ものづくり博覧会」。

*******************************************************************
【過去記事】
第1回 深谷ものづくり博覧会(その1)
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-768.html

第1回 深谷ものづくり博覧会(その2)
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-769.html
*******************************************************************

そこに出展されていた「富岡食品」さん。
豆腐や油揚げなどを製造販売している企業さんで、いなり寿司のお店を出していらっしゃいます。

P3117732.jpg
富ばあちゃんのいなり本舗」。

P3117735.jpg
場所的には、深谷市立図書館の近く。
図書館に行く時など、度々寄らせてもらっています。

この日も、図書館から出てきたら、ちょうど昼前というタイミング。
という事で、美味しそうなのを幾つか買ってきました。

P3117746.jpg
色々な種類の「創作いなり」があって、自分の好みに合わせて1個から買う事ができます。
セットになっているモノも用意されているので、最初にお試しで買うのはコレがいいかな?。
今回は、私の好きなのばかり買ってきました。(笑)

P3117748.jpg
手前が「深谷ネギいなり」。
エスニックな感じの味付けで、実に美味し。
深谷ネギとの相性が絶妙ですね。

奥は、「サラダいなり」。
え〜!っと思う人もいるかもしれませんが、コレが美味しいんだ。
ぜひ試して頂きたい味ですね。

P3117774.jpg
これは「ワサビいなり」。
中の酢飯が、少し緑なのが分かりますか?。
ワサビの茎が刻まれて入っているそうです。

食べてみると、「ツーン!」と強烈なワサビの風味。
なかなかの辛味です。
でも、これが実に美味く感じるのですよ。
もう、クセになるというか。(笑)

この他、ノーマルの「おばあちゃんのいなり」も。
定番の味は、安定の美味しさ。

P3117762.jpg
そして、「おからドーナツ」。
3種類のセットがあったので、思わずGet。

P3117765.jpg
「チョコ」、「イチゴ」、そしてこの「レモン」。
モチっとしたドーナツに、爽やかなレモンの味。
いや、これは美味いですわ。
もっと買ってくればよかったな。(笑)

P3117742.jpg
その他、この「アウトレット豆腐」。
なんと、1つ15円。
あまりの人気に、お1人様の購入できる個数が決まってます。(苦笑)
安いからといって、決してマズい訳ではなく、むしろ「メチャ美味い」のですよ。

他にも、深谷ネギが入った、がんもや厚揚げ、クッキーなどもあります。
図書館や文化会館に行った時など、帰りに寄ってみると美味しい味に出会えると思います。

*******************************************************************
富ばあちゃんの いなり本舗
住所:埼玉県深谷市深谷559
営業時間:10:00〜18:00
定休日:無し
【公式サイト】
http://www.tomiokafoods.co.jp/inarihonpo/index.html
*******************************************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/773-8b6dd750