ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

雨上がりのレース --- 第6回 EQAクリテリウムin熊谷 --- 

P3190648.jpg

雨上がりの自転車レース観戦。

3月19日、熊谷スポーツ文化公園で「EQAクリテリウムin熊谷」が開催されました。
今回で、もう6回目なんですね。
午後から熊谷市内に出る予定があったので、午前中から昼過ぎまで観戦してきました。

P3190611.jpg
この日は、前日からの雨が残って路面はウエットコンディション。
所々、水たまりがあるような状況。

P3190616.jpg
カテゴリー分けされて、夫々に予選と決勝で走る方式。
スタート前には、スタッフの方からの説明&注意などがあります。

P3190625.jpg
スタートは、ローリング方式。

P3190790.jpg
1周目はインストラクターが先導して走り、2周目に突入した所で本スタートとなります。

P3190801_2.jpg
雨上がりなので、水しぶきが凄い!。

P3191001.jpg
最後尾を走るインストラクターは、飛沫を浴びて泥々です。(汗)

P3190830.jpg
滑り易い路面は、落車(転倒)のリスクも。

P3190904.jpg
17歳以下のカテゴリーは、若い力が爆発。
皆、凄い速さ!。

P3191013.jpg
大きくコーナーを回って、

P3190992.jpg
立ち上がりで、フル加速。

P3191021.jpg
ガンガン踏んでいきます。

P3191089.jpg
まさに、「リアル版 弱虫ペダル」。

P3196283.jpg
昼過ぎには、一気に晴れ渡って暑い位に。

P3196255.jpg
レース展開は、巧妙な駆け引きもあって白熱しました。

P3196311.jpg
ゴール前では、ド迫力の集団スプリントも。
誰よりも速く、1秒でも速く、ゴールに飛び込む姿は美しいのです。

自転車レースというのは、観ているだけでワクワクしますね。
さすがに自分は、あのスピードの中で走れそうもありませんので、今後も観戦のみという事で。(苦笑)

参加された皆さん、お疲れさまでした。

----------------------------------------------------------------------------
※)走行シーンは、承諾無しで掲載しております。
 不都合がありましたら削除させて頂きますので、よろしくお願いいたします。
----------------------------------------------------------------------------

******************************************************
エキップアサダ 公式サイト
http://www.cyclisme-japon.net/
******************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

Comment

Name - 浦北チャリ部員  

Title - 

写真ありがとうございます。
浦北の3位だった者です。
自分でも昨日のレースはかなり速いレースにしたなって思ってます。実際、後でサイコンを見てもがいてないのに51km/h出てました。笑
昨日で皆出し切っているので今日の練習はズタボロでした。笑
今回の経験をいかして今後頑張っていこうと思います。朝の雨、その後の強い日差しの中お疲れ様でした。そして、応援ありがとうございました。
2016.03.20 Sun 19:21
Edit | Reply |  

Name - カツヤナギ(ほび)  

Title - Re: タイトルなし

浦北チャリ部員 さん>
レース、お疲れさまでした。
午前中は、コンディションが厳しくて大変でしたね。
浦北ジャージの走り、速さが目立っていました。
50kmオーバーとは!・・・なるほど、カメラで追うのが大変だった訳です。(汗)
埼玉の若い選手の活躍、これからも期待&楽しみにしています。
また観戦する機会には、応援させて下さい。
ケガに気を付けて頑張って下さいね!。
2016.03.21 Mon 00:33
Edit | Reply |  

Name - カツヤナギ(ほび)  

Title - Re: レース写真について

hiroさん>
コメントありがとうございます。
詳しくは、併記して頂いたメールアドレスへお送りいたします。
御確認をお願いいたします。(^^)
2016.08.08 Mon 23:45
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.