ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

第11回 ふかや花フェスタ 

先の週末は、各地でイベントが重なっていていましたね。
今回は「妻沼手づくり市」での出店サポートがメインでしたが、日曜の午前中に「ふかや花フェスタ」に行ってきました。

IMGP0566.jpg

妻沼で店開きの準備を完了させて、すぐさま深谷へ。
しかも、昼前までには妻沼に戻らねばならないという、大忙しモードでした。

IMGP0560.jpg

おかげで、会場内も大急ぎでグルリと回るだけに。
メイン会場の「城址公園」の他にも色々とイベントが開催されていましたが、とても回れる時間がなくて残念・・・。

IMGP0504.jpg

という事で、駆け足で撮った画像など。

深谷といえば、なんと言っても「ふっかちゃん」。

IMGP0519.jpg

今回は、ネギ角にピンクのリボンを付けての登場。

IMGP0524.jpg

もちろん大人気で、あっという間に取り囲まれていました。

鴻巣の「ひなちゃん」も来てくれました。

IMGP0549.jpg

毎年、この花フェスに来てくれるんですよね。

ねぎジェット号も人気があります。

IMGP0546.jpg

フロントには、「ふっかちゃん」と並んで「うなりくん」が!。

IMGP0545.jpg

大の仲良しだから、次回には来てほしいなぁ。

世界遺産登録の富士山をモチーフにしたオブジェ。

IMGP0529.jpg

なんと上に登れるのです。

ホールの中では「山野草展」。
これも毎回開催されていますね。

IMGP0516.jpg

大切に育てられた珍しい山野草が見られるので、私は好きなんですよ。
ここで、深谷市長にお会いしてしまいました。

一般の方々の作品も数多く展示されています。

IMGP0505.jpg

ウチの子が一番気に入ったのがコレでした。

私は、コレかな。

IMGP0507.jpg

疲れた感じがなんともリアルで。(苦笑)

ステージイベントも賑やか。

IMGP0525.jpg

どうせ会場内を回るならと、スタンプラリーも。

IMGP0539.jpg

もちろんコンプリート。
花の種を頂きました。

飲食関係も色々迷ってしまう程に沢山あったのですが、今回は忙しさに負けて見るだけなのでした。(残念)

「ふかや花フェスタ」も、今回で11回目。
街中をあげての盛大なイベントになってきました。

IMGP0559.jpg

地元民としては嬉しい限りですが、もっと色々な情報チャンネルでPRしたらどうかな?と思ってみたり。
上手くやれば、一過性の最大瞬間風速的な効果ではない継続的な魅力発信ができそうな感じがします。

「じゃ、具体的な提案をしてみろよ」と言われても難しいのですが。(汗)

IMGP0557.jpg

という事で、また来年の開催を楽しみにしております。

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.