ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

レースの活力!?、地粉うどん --- ファーマーズレストラン くまどん ---

P3196103.jpg

いつ食べても美味いよねぇ。

「EQAクリテリウムin熊谷」は、途中でお昼休みがあります。
観戦していた私も、このタイミングでランチタイム。

熊谷スポーツ文化公園の食事処といえば、

P3196086.jpg
「くまどん」。
「EQAクリテリウムin熊谷」の観戦に来ると、毎回ココで食べる事にしているのです。

P3196118.jpg
「くまどん」といえば、地粉うどんですよね。

P3196089.jpg
カレーやラーメンも美味しいのですが、やっぱり「うどん」を選んでしまうのです。(笑)

P3196113.jpg
セルフサービス方式で、すぐに作りたてが出てきます。

P3196096.jpg
という事で、人気ランキング No.1の「肉汁うどん」。

P3196097.jpg
うどんは、もちろん地粉を使用。

P3196117.jpg
店内の緑提灯はダテじゃない!。

P3196107.jpg
汁の中には、肉とネギがタップリ。
そして味は、埼玉北部では定番の濃い目。
やっぱり味は、これ位じゃないと物足りないですわ。(笑)

P3196111.jpg
コシがあってモチモチで。
それでいて、やさしい歯ごたえ。
さすが、絶妙です。

P3196091.jpg
一緒に行った相方は、「みそ辛うどん」。

P3196092.jpg
この汁の色、辛そう・・・。
少し食べさせてもらったら、コレが辛さ控えめで美味し!。
「汁は見た目によらず」ですね。(苦笑)

この日、サイクルジャージでうどんを食べる姿も多かったです。
「くまどん」の「うどん」が、午後のレースの活力になったかな?。(笑)

******************************************************
くまどん
住所:埼玉県熊谷市上川上300 熊谷スポーツ文化公園内
営業時間:11:00~18:00
定休日:原則水曜、年末年始
******************************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

 ●散策 & グルメ

0 Comments

Leave a comment