P2279403.jpg

リーズナブルに、腹イッパイ!。

近年、あちこちに中華料理店が増えてきていますよね。
こんなに中華料理店があって大丈夫かいな?、と思ってしまいます。(苦笑)
でも、ドコも人気でお客がイッパイ入っているのです。
値段もお安く、なによりボリューム満点。
もちろん、私も行く事が多かったりします。(笑)

P2279443.jpg
中国料理 四海聚 田谷店」さん。
以前は、別のお店だった所に入っているので、他所の中華料理店とは違う雰囲気ですね。
ちなみに、「四海聚」さんは、この田谷店の他に東方店もあります。

という事で、お昼時に行ってみました。

P2279386.jpg
とにかくメニューが豊富。

P2279392.jpg
ランチメニューやセットメニューも充実です。

P2279388.jpg
今回は、ランチメニューの中からチョイス。

P2279397.jpg
ランチには、ソフトドリンクが1杯ついてきます。

P2279401.jpg
ランチメニューの「麻婆豆腐ランチ」。
メインの麻婆豆腐、台湾ラーメン、シュウマイ、サラダ、漬物、白米という内容。
見ただけで、満腹になりそうな内容ですね。(苦笑)

P2279406.jpg
麻婆豆腐は、なかなかの辛さ。

P2279410.jpg
ひとくち食べた後に、遅れて辛さがくるタイプですね。
この位の辛さの方が、麻婆豆腐を食べてる感じがして好きですね。

P2279402.jpg
台湾ラーメンは、少し辛味は控えめでしょうか。

P2279428.jpg
メインの麻婆豆腐とのバランスはイイ感じかもしれません。

P2279412.jpg
小皿のシュウマイも、しっかりとした美味しさ。
手抜きは感じられませんね。

P2279415.jpg
追加で「焼き餃子」をオーダーしました。

P2279440.jpg
包み方が、ちょっと変わっています。
中は、肉メインの餡がタップリ。
味も良いし、なによりボリューム満点です。

P2279436.jpg
一緒に行った相方は、「天津飯」。
ちょっとお裾分けを頂いて味見など。
トロトロの甘酸っぱい餡が実に美味しかったです。
こちらも、ボリュームあるメニューでした。

食べ終わった後は、満腹感と満足感で幸せ気分。
しかも、このお値段です。
懐にも優しくて、まさに「名店」かもしれません。

そうそう、この「四海聚」さんは、Fukapedia(深谷の情報が満載のオンライン百科事典)にも掲載されていますね。

******************************************************
Fukapedia
http://fukapedia.com
******************************************************

数々の「四海聚伝説」があるようで、その人気店ぶりが伺えます。(笑)

その味と伝説を確かめに、食べに行ってみてはいかがでしょうか。

******************************************************
中国料理 四海聚 田谷店
住所:埼玉県深谷市田谷193-1
営業時間:昼11:00~15:00、夜17:00~24:00
定休日:年中無休
******************************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/784-dbfcd980