ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

本日、エドヒガン日和 --- 鉢形城の桜・エドヒガン --- 

P3252173.jpg

晴天の下、見事な咲きっぷり!

先日、寄居町の鉢形城公園の「エドヒガン」を見ました。

******************************************************
【過去記事】
上州合戦とエドヒガン --- 鉢形城歴史館 & 鉢形城公園 ---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-783.html
******************************************************

この時、天気が曇天で、撮影しても良い色が出てくれなかったのですよね。
今年も綺麗に咲いてくれたのだから、何とか天気の良い時に撮りたいと思っていたのです。

この翌日、ちょうど近くまで行く用件があったので、朝の時間に寄り道してみました。
でも、天気は雨・・・。

P3242018_n.jpg
まあ、コレはコレで良い感じになってくれました。
でも、晴天の時に撮りたいなぁ、と。

という事で、また行ってきました。(笑)

P3252166.jpg
天気も良く、まさに「エドヒガン日和」。
光の条件の良い時間帯(午前中の早い時間)に行けたのもラッキーでした。

P3252191.jpg
エドヒガンは、大きな枝ぶりの木です。
色々な角度から見ると、色々な表情を見せてくれます。

P3252170.jpg

P3252144.jpg

P3252179.jpg

これだけ立派な桜ですから、プロやアマチュアを問わず、多くのカメラマンがやってきます。

P3252213.jpg
この時も、先客のカメラマンが撮影中でした。
条件もバッチリ、機材も凄いのをお使いでした。
時間をかけて、ジックリ撮られていたので、きっと傑作をモノにされた事でしょう。

P3252149.jpg
私は、こんな所で1枚。
逆光で浮き上がってくる姿が、何とも妖艶でした。

P3252252.jpg
今日の時点で、満開までもう少し、という感じですね。
まだまだ見頃が続くと思いますので、ぜひ、見に行かれてみてはいかがでしょうか。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.