ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

本日、エドヒガン日和 --- 鉢形城の桜・エドヒガン ---

P3252173.jpg

晴天の下、見事な咲きっぷり!

先日、寄居町の鉢形城公園の「エドヒガン」を見ました。

******************************************************
【過去記事】
上州合戦とエドヒガン --- 鉢形城歴史館 & 鉢形城公園 ---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-783.html
******************************************************

この時、天気が曇天で、撮影しても良い色が出てくれなかったのですよね。
今年も綺麗に咲いてくれたのだから、何とか天気の良い時に撮りたいと思っていたのです。

この翌日、ちょうど近くまで行く用件があったので、朝の時間に寄り道してみました。
でも、天気は雨・・・。

P3242018_n.jpg
まあ、コレはコレで良い感じになってくれました。
でも、晴天の時に撮りたいなぁ、と。

という事で、また行ってきました。(笑)

P3252166.jpg
天気も良く、まさに「エドヒガン日和」。
光の条件の良い時間帯(午前中の早い時間)に行けたのもラッキーでした。

P3252191.jpg
エドヒガンは、大きな枝ぶりの木です。
色々な角度から見ると、色々な表情を見せてくれます。

P3252170.jpg

P3252144.jpg

P3252179.jpg

これだけ立派な桜ですから、プロやアマチュアを問わず、多くのカメラマンがやってきます。

P3252213.jpg
この時も、先客のカメラマンが撮影中でした。
条件もバッチリ、機材も凄いのをお使いでした。
時間をかけて、ジックリ撮られていたので、きっと傑作をモノにされた事でしょう。

P3252149.jpg
私は、こんな所で1枚。
逆光で浮き上がってくる姿が、何とも妖艶でした。

P3252252.jpg
今日の時点で、満開までもう少し、という感じですね。
まだまだ見頃が続くと思いますので、ぜひ、見に行かれてみてはいかがでしょうか。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 ●散策 & グルメ

0 Comments

Leave a comment