ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

深谷、唐沢川沿いの桜巡り

P4023464_n.jpg

桜、満開。

深谷には、桜の名所が幾つもあります。
絶好のタイミングで全てを見て回るのは、かなり難しい・・・。
今年も、見に行ける所は限られてしまいそうです。(泣)

という事で、唐沢川沿いの桜を撮り歩いてきました。

P4027167_n.jpg
瀧宮神社の前の赤い橋。
記念撮影のスポットですね。
ファミリーやカップルが、桜をバックに記念写真を撮っていました。

IMGP2971_n.jpg
この太鼓橋も絵になりますね。

P4023415_n.jpg
ココは「唐沢堀」と呼ばれています。
水面に映る桜が美しい。

P4023386_n.jpg
ココも、深谷の民にはお馴染みの石段。

P4023349_n.jpg
深谷駅の駅舎も桜に包まれます。

P4023453_n.jpg
市街循環バスの「くるリン」に描かれた「ふっかちゃん」も、桜の中。(笑)

P4023472_n.jpg
駅舎から少し離れると、こんな感じで桜の上に頭を出す姿が見られます。

P4023498_n.jpg
深谷駅から唐沢川沿いを進むと、こんな光景が。
桜と花桃と菜の花。
春の花の揃い咲きです。

P4023556_n.jpg
川には、水鳥の姿も見る事ができます。

P4027222_n.jpg
白鷺も、お花見してるようです。(笑)

P4023328_n.jpg
唐沢川沿いを歩いて、国道17号線方面へ。
この辺りの桜も、ほぼ満開になっていました。

P4023574_n.jpg
この何気ない小道が、良い雰囲気なのです。

IMGP3009_n.jpg
国道17号線を横断して、平和橋の北側へ。
ココも、桜を見ながら散歩するには良いポイントです。

P4027280_n.jpg
唐沢川沿いにある「城址公園」の桜も、ほぼ満開。
この入り口の小さな桜並木、私、好きなのです。

P4023591_n.jpg
このベンチに座って、お弁当を食べると最高なんです。(笑)

深谷の桜は、このコースの桜が一番咲きっぷりが良いようですね。
来週末(4月9日〜10日)の「深谷桜まつり」が開催されます。
その頃には、桜吹雪になるかもしれませんね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 ●散策 & グルメ

0 Comments

Leave a comment