ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

独身男の夜は、新発売の弁当で --- Hotto Motto の 牛キャベ丼(全部のせ)--- 

IMGP3100.jpg

4月4日から販売開始の新メニュー。


先週から、嫁が子供を連れて実家に帰ってしまいました。
私のあまりの不甲斐なさに、とうとう三行半を突き付けられた・・・という事ではなくて、子供の春休みに合わせての里帰りでございます。(ホッ)

その間、「独身男」はネコとの生活を満喫中ですが、正直「飯作るのメンドクサイ」という時もあります。
そんな時は、迷わず近所の「Hotto Motto(ほっともっと)」へ。
いやホント、助かりますわ。(笑)

IMGP3104.jpg
今回は新発売になった「牛キャベ丼」をチョイス。
関東エリアは4月4日から発売開始という事で、販売初日に買ってみたという訳です。

Hotto Mottoの公式サイトによれば、

「牛キャベ丼」は、にんにくやコチュジャンを加えた食欲そそる特製醤油だれで、牛肉とキャベツを炒めてごはんにのせた、丼メニューです。
味のアクセントに、コクのある辛子味噌を添えています。


との事。
これは、相当濃いめの味付けでガッツリ系だという事が分かりますね。

しかも、トッピングが色々と選べるシステム。

A:ノーマル(トッピング無し)
B:フライドエッグ
C:フライドエッグ+白身フライ
D:フライドエッグ+塩から揚
E:全部のせ


の5パターンから選べるのが嬉しいじゃありませんか。
もちろん私は「全部のせ」ですぜ。(笑)

IMGP3113_20160405221807107.jpg
まずは「塩から揚」。
実は私、ノーマルの唐揚げより塩から揚の方が好きなんですよ。
それが2個入りだなんて、嬉しいじゃありませんか。

IMGP3119.jpg
続いては「白身フライ」。
これはもう定番のアイテム。

IMGP3133_20160405221810446.jpg
サックリ揚がった衣の中に覗く白身魚が素敵です。
添付のソースをかけて頂くと最高に美味し。

IMGP3121.jpg
やっとココで、メインの「牛キャベ」が出てきました。(笑)
特製醤油だれは、ニンニクが効いてますね。
味も醤油味がイイ感じで絡んできて美味しいです。
でも、コチュジャンの辛味は控えめな感じ。
もう少し辛くてもいいかも・・・。

IMGP3135.jpg
そんな人の為に「辛子味噌」が添付されています。

IMGP3143.jpg
こりゃ、ガツンとくる辛味でイイですな。
味の変化を楽しむにもナイスなアイテムです。

IMGP3140.jpg
フライドエッグ」は、こうして崩して半熟の黄身をトロリと絡めて。
これがまた、イイですねぇ。

白飯の量は「全部のせ」だと、ちょっと足りないかもしれません。
白飯の大盛りが出来ると、さらに嬉しいかな?。

こんな新メニューを食べつつ過ごす夜も、もうすぐ終わり。
日頃、家事を担ってくれる嫁に感謝しつつ、掃除してお出迎えの準備をしておかねば。(苦笑)

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.