ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

からっ風ブー次郎の「春ちゃんぽん」--- 関越自動車道 赤城高原下りSA --- 

RIMG0209.jpg

野菜タップリちゃんぽん!。

久々に群馬方面へ行く事になり、時間短縮の為に関越自動車道を利用しました。
普段、群馬へ行く時は一般道を走る事がほとんどなので、私にとってはレアケースです。(苦笑)

ちょうど昼飯の時間にかかったので、途中のサービスエリアへ。

RIMG0231_20160407095611f5e.jpg
赤城高原サービスエリア
冬場は、スキーに行く人でイッパイになる所ですね。

RIMG0198.jpg
ココのマスコットキャラクターは「からっ風ブー次郎」。
「国定忠次」や「木枯らし紋次郎」のイメージでしょうか。(笑)

RIMG0235.jpg
天気は、雨が断続的に降ったり止んだり。
気温も低くて、結構寒かったのです。
こんな時は、暖かいモノが食べたくなりますね。

RIMG0203.jpg
という事で、軽食&フードコートの食券機へ。
一番のウリは、群馬県産の豚肉の自家製チャーシューがのった「ブー次郎ラー麺」。

RIMG0204.jpg
でも、こんなに大きなPRボードが目に入ったのです。
春メニューのようですね。
ちゃんぽん系大好きな私は、迷わずコレをチョイス。

RIMG0200.jpg
食券を購入すると、自動的にオーダーが入るシステム。
食券を持って、テーブルで待機する事しばし、

RIMG0217.jpg
あさり と たっぷり野菜の春ちゃんぽん
プラス100円で春巻きが付けられるので、それも一緒に。

RIMG0212.jpg
どうです、この具材の盛りっぷり。
10種類以上の具材が使われているとあって、とにかく「たっぷり」です。(笑)

RIMG0221.jpg
味は優しい感じ。
スープをひと口飲んでみたら、私にはちょっと薄味かな、と。
で、コショウを多めにかけてみました。

麺もなかなかの美味しさ。
具材と一緒に食べると、さらに美味し。

RIMG0219.jpg
春巻きも、皮がパリパリで美味しかったです。
これでプラス100円は安いかも。

RIMG0224.jpg
丼には、こんなデザインが。

RIMG0226.jpg
ブー次郎、美味しかったよ。(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.