ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

今年も見事に、桜咲く --- 熊谷市 妻沼聖天様 --- 

IMGP8102_n.jpg

今年も、綺麗に咲きました。

あちこちで桜の便りが聞こえてくると、気になるのが聖天様の桜。
静かに桜を愛でるのには、最高の場所なんですよね。
純粋に「花見」を楽しむには、こういう所でないと。

朝から色々と巡っていて、最後に聖天様へ行く事ができました。
もう日が傾いていた時間帯だったので、ちょっと光のコンディションは残念でしたが、それでも綺麗な桜を見る事ができました。

IMGP8039_n.jpg
先月はモノトーンだった貴惣門も、こんなに桜色になりました。

IMGP8095_n.jpg
「聖天寿司」の前の桜も満開でしたね。

IMGP3230_n.jpg
中門から覗く桜の光景。

IMGP8068_n.jpg
桜、桜、桜。

IMGP8077_n.jpg
見事な春の光景です。

IMGP3160_n.jpg
狛犬もお花見中。(笑)

IMGP3187_n.jpg
桜のトンネルの中から、本坊方面を眺めるのも素敵です。

IMGP3149_n.jpg
地元の人が、静かに桜を楽しむ姿が印象的ですね。

IMGP8075_n.jpg
桜の下で、ブライダルの撮影が行われていました。
きっと、良い想い出になる事でしょう。
カメラマン&スタッフの皆さん、お疲れさまでした。

IMGP8058_n.jpg
国宝に指定された「歓喜院聖天堂」の横にも、大きな桜の木があります。
彫刻と絡めて撮れば、なかなか良い絵になりますね。

IMGP3188_n.jpg
「平和の塔」も、桜の光景。

IMGP8089_n.jpg
ガイドブックを手にした外国人観光客の姿も。
ジャパニーズなサクラを満喫して頂けましたか?。

今年も、聖天様の桜が綺麗に咲きました。
こうして満開のタイミングで見られるのは嬉しいですね。
来年もまた、綺麗な桜が見られる事を楽しみにしましょう。

IMGP3249_n.jpg
そうそう、聖天様といえば「妻沼手づくり市」が4月23日〜24日に行われますね。
今回はウチの嫁が久々に出店するので、また色々とバタバタしそうです・・・。(苦笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村


Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.