ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

第22回 ふかや桜まつり 

IMGP3261.jpg

今年も、ふかや桜まつり!。

今日は、暖かで気持ちの良い天気でした。
そんな春の日に「第22回 ふかや桜まつり」が開催されました。
こんな時は、自転車で行くのに最適ですね。

IMGP3266.jpg
場所は「瀧宮神社」の境内。
開始時間の10:00過ぎには、すでに多くの人が来ていました。

IMGP3264.jpg
お馴染みの美味しいグルメの出店もイッパイ。

IMGP3265.jpg
深谷らしいネギを使ったモノも沢山!。

IMGP3282.jpg
滝澤酒造さんも出店されていました。
「ふっかちゃん」のワンカップ酒もありましたね。

IMGP3276_20160409230623608.jpg
子供向けのイベントもあって、長い列ができていました。

IMGP3285.jpg
駄菓子あり、

IMGP3286.jpg
金魚すくいあり。
大人も楽しめそうな感じでしたね。(笑)

IMGP3279_2016040923071381f.jpg
重忠太鼓の舞台も。
(時間の関係で、聞く事ができませんでした・・・残念。)

IMGP3330.jpg
一番の人気は人力車。

IMGP3339.jpg
かなりの人気で、順番待ちをしている人が多かったです。
桜の下を人力車に乗って走るなんて素敵ですね。

IMGP3300.jpg
肝心の桜は、残念ながら満開後に2回降った雨で、散り際という感じ。

IMGP3293.jpg
葉桜になりつつありますね。

IMGP3299.jpg
でも、桜色と緑の組合せは美しいのです。

IMGP3296.jpg
下に舞い落ちた桜の花びらも綺麗なんですよね。

IMGP3350.jpg
こうした光景を見られるのも、この時季ならでは。

今年の「ふかや桜まつり」は、散り行く桜を愛でながら盛り上がったのでした。

「ふかや桜まつり」は、明日の10日(日曜日)も開催されます。
明日の開催時間は10:00〜15:00となります。
終了時間が早いので、御注意下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.