ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

散りゆく桜を愛でながら・・・

IMGP3345.jpg

散りゆく桜も、また美しい。

「ふかや桜まつり」の会場を後にして、散りゆく桜を愛でる事にしました。

IMGP3375.jpg
移動手段は自転車。
ノンビリと走る事はもちろん、時には押して歩いての桜巡り。

IMGP3326_20160410145654a08.jpg
唐沢川の赤い橋。
桜の花は、もうこんなに散っていました。

IMGP3342.jpg
散った花びらは、川面に落ちて流れていきます。

IMGP3406.jpg
この光景も、また美しい。

IMGP3416.jpg
時折強く吹く南風に、桜が舞い上がります。

IMGP3443.jpg
下台池公園の桜も、散り際の美しさ。

IMGP3435.jpg
池は、花びらで埋め尽くされんばかり。

IMGP3444.jpg
川面の花びらは、ますます増えてきました。
この辺りの桜は、まだまだ花が多かったですね。

IMGP3471.jpg
舞い落ちた桜は、水の流れに乗って美しい模様を描き出します。
もう少し川の流れがあると、もっと良い感じになるかな・・・。

IMGP3515_20160410150202d85.jpg
桜の今シーズン最後のパフォーマンス。
タップリと堪能しました。

また来年も、この桜の光景が見られる事を楽しみにしたいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 ●散策 & グルメ

0 Comments

Leave a comment