ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

パティオまつり 2016 

P4107740.jpg

パフォーマンスあり!、グルメあり!。

4月10日、深谷市のパティオで「パティオまつり2016」が開催されました。
美味しい物がイッパイあるという事で、家族を連れて行ってみたのでした。

P4107664.jpg
到着すると、賑やかな音楽が流れていました。
広場の特設ステージで、よさこいパフォーマンスの演舞中でした。

P4107672.jpg
それを囲むように、大勢の人が。
幾つものチームが、元気イッパイに舞っている姿は見ていて楽しいですね。

後ろに立つ桜は、ほぼ散っているという状況でした。
それでも、残りの桜がピンク色の演出をしてくれていました。

P4107680.jpg
フリーマーケットのブースも出ていました。
定番の子供服や、雑貨類など、なかなかの品揃え。
面白い所では、漁具なんかも出ていましたね。

P4107729.jpg
ビーチバレーコートの砂場では、子供向けのスポーツイベント。
ビーチバレーコートも、こんな使い方があるのですね。

P4107730.jpg
深谷ではお馴染みの「ブーメラン竹とんぼ」のブース。
NHK番組に出演された事もあって、人気がありました。

P4107681.jpg
パティオのブースもありました。
ふっかちゃんグッズがイッパイでした。

P4107668.jpg
お楽しみのグルメブースを回りましょう。
ホルどんの満願堂さんは人気抜群。

P4107669.jpg
味のイサムさんの「ぶたから」も人気でしたね。
長い列だったので・・・断念しました。(苦笑)

P4107676.jpg
深谷の富士屋さんは、昼前にバーガー系が売り切れだったみたいです。
やっぱり人気あるなぁ。
今度、お店に買いに行こう。(笑)

P4107698.jpg
団子が焼かれる香りも魅力的でした。

P4107694.jpg
まずは、ケバブをゲット。

P4107706.jpg
肉と野菜がタップリ。
食べごたえありますね。
味も良いんですよ、これが。

P4107725.jpg
おお、このピンクワゴンは!。
これまたお馴染み、バックパッカーズランチさん。

P4107741.jpg
大人は激辛のレッドカレー、子供は甘口のトマトカレー。
辛いっ、でも美味いっ。
ココのタイカレーはクセになるんですよね。(笑)

P4107710.jpg
そして、デザートはクレープです。
ウチは、このパターンが多いですな。(笑)

ステージのパフォーマンを見ながら、美味しいグルメで満腹でした。
身近な所で、こうした祭イベントがあるのは嬉しいですね。

P4107750.jpg
そうそう、この時季のパティオといえば「チューリップ」ですよね。
花壇は、色とりどりのチューリップが満開でした。

IMG_8786.jpg

IMG_8822.jpg

今年も、球根掘りが予定されているようです。
今年は参加してみようかな?。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.