ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

キャロット色の焼き芋! --- 焼き芋専門店スイーツポテト・ののは ---  

IMGP3551.jpg

焼き芋の中は、鮮やかな色!。

今週の初め、本格的に新学期が始まったウチの子。
いきなり体調不良でございます。(汗)
夜になると酷い咳が止らないのです。
という事で、かかりつけの「いちごこどもクリニック」へ。
診断結果は、とりあえず風邪との事。
薬を飲んで様子見ですね。

そうそう、「いちごこどもクリニック」に来たのであれば、寄っていかねばなりません。

IMGP3535.jpg
焼き芋専門店スイーツポテト・ののは」さん。
様々な種類の美味しい芋が揃っているお店です。

IMGP3537.jpg
さて、今日のラインナップは・・・。
おお、なかなかお目にかかれないような品種がありますね。
さて、どれにしましょうか・・・。

IMGP3539.jpg
という事で、購入してきました。
早速、おやつタイムに頂きます。

IMGP3548.jpg
購入してきたのは、「紅ほまれ」と「キャロットスイート」。

IMGP3572_2016041315010778b.jpg
「この中では、これがホックリ系ですよ」
と、オススメされたのが「紅ほまれ」。

「さつま芋」のイメージ通りの色です。
味も、まさに焼き芋そのもの。
甘味も芋らしくて美味しいのです。

IMGP3567.jpg
そして、「キャロットスイート」。
この鮮やかな色!、まさにキャロット(人参)ですね。

味はというと、甘い!。
近年流行のネットリ系の甘さです。
もはやスイーツの域ですね。

で、人参の味は・・・しませんでした。(笑)

こうして、美味しい芋が売られているお店が近くにあるのは有り難い事です。
ののはさんは、通年、焼き芋をはじめ色々な芋スイーツの販売があるのが嬉しいですね。

******************************************************
焼き芋専門店スイーツポテト・ののは
場所:埼玉県深谷市東方町1-10-1
営業時間:11時〜17時30分
定休日:火曜日、水曜日
******************************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.