ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

航空自衛隊熊谷基地 さくら祭 2016(その3) 

RIMG0174.jpg

さあ、食いますよ!。(笑)

P4033713.jpg
地上展示関係を見た後、基地内の売店へ。
ココは、普段は自衛隊員の皆さん向けの売店なのです。
コンビニも入っているんですよ。
そんな売店も、さくら祭の時は、お土産関係のアイテムが売られているのですよね。

RIMG0139.jpg
こんなのとか!、

RIMG0142.jpg
こんなのとか!!、

RIMG0146.jpg
こんなのとか!!!。(汗)

RIMG0147.jpg
文明堂とコラボした限定品も。
ブルーインパルスの焼印が入ってるだなんて、凄い!。

RIMG0148_20160415222742570.jpg
そして、売店の隣りには「食堂」があるのです。

RIMG0149.jpg
ココで食べるの、何年ぶりだろうか?。(笑)
例年、凄い人気なんですよね。
長い順番待ちの列に並んだり、売り切れになったり、なかなか食べるのが難しいのです。
今回は、オープンの時間を狙って行ってみたのでした。

RIMG0161.jpg
食券を購入して、

RIMG0150.jpg
席に着席して、待機であります。

RIMG0167.jpg
選んだのは、もちろん「トンカツ定食」。
トンカツですよ、定食ですよ。(笑)

RIMG0170.jpg
さあ、やってきました。
さくら祭用のメニューという事で、普段の隊員さん達のとは違うハズ。
でも、ココで食べるという事だけで、何か嬉しくなりますね。(笑)

RIMG0179.jpg
ちょっと小ぶりのカツですが、なかなかの美味しさ。

RIMG0181.jpg
白飯も、グビグビとノドを通るのでした。(笑)

・・・次に続く


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村


Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.