ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

第16回 群馬の森クラフトフェア 

P1100692.jpg

緑の中のクラフトフェア!。

P1100647.jpg
4月16日〜17日に、群馬県高崎市の「群馬県立公園 群馬の森」でイベントが開催されました。

P1100664.jpg
第16回 群馬の森クラフトフェア
全国から様々なジャンルのクラフトマン達が、自慢の作品を持ち寄って開催される大きなクラフトフェアです。

P1100702.jpg
木工、革細工、陶器、鉄工芸、服飾・・・etc。
出展者数150名もの皆さんの作品が、一堂に会するのは凄い事なのです。

17日に行ったのですが、大勢の人達で会場がイッパイでした。
とにかく凄い出店数なので、全てを見て回る事は出来なかったのですよ・・・。(汗)

その中で、気になった作品をアップしてみたいと思います。

P1100677.jpg
美しい木目と柔らかなライン、そして可愛いデザインが素敵です。

P1100671.jpg
この独特な雰囲気に、つい魅かれてしまいました。

P1100694.jpg
鉄で作られた生物系のオブジェ。
イイなぁ、コレ。

P1100722.jpg
凄い!。
レザーを貼り合わせているのでしょうか?。
どうやって作っているのか、全然分かりません。(汗)

P1100749.jpg
レザーで作られた小さなポシェット。
本物っぽくカメラを模したデザインがイイ!。

P1100737.jpg
これはサンドブラストでしょうか?。
実に鮮やかな色が目を引きました。

P1100695.jpg
カラフルな植木鉢。
上から吊ってディスプレイできるようになっています。
植える物と色を合わせる楽しみもありますね。

P1100704.jpg
ガラス細工のシロクマ。
ひと足早く「夏」がテーマの作品です。

P1100705.jpg
ミニチュアのカヌーです!。
この精巧さが凄い。
こうしてみると、本物のカヌーに見えますね。

P1100746.jpg
糸紡ぎの実演も!。
コレって、とても難しいんですよね。

P1100714.jpg
オシャレなケータリングカーも入っていて、ランチ時も賑やかでした。

P1100674.jpg
ペットを連れて参加の方も多かったですね。
このワンコ、ホッペがプクプクで可愛いかったです。

動物系といえば、やはりネコ
ネコをモチーフとした作品も多かったですね。

P1100666.jpg
ポーチ。

P1100717.jpg
可愛い系の招き猫。

P1100723.jpg
バッグ。

P1100747.jpg
ぬいぐるみ。

P1100744.jpg
ボード。

P1100740.jpg
ミニチュア。

P1100691.jpg
そんなネコ系の中でも、一番目を引いたのがコレ。
石猫の「晴れるや工房」さん。
静岡からの出店との事です。

P1100688.jpg
どうですか、このリアルさ。
コレ、石に描かれているんですよ。

P1100680.jpg
この、個性豊かなネコの表情。

P1100682.jpg
石の形も生かしての逸品モノ。

P1100686.jpg
あまりのリアルさに、思わず本物かと思ってしまいます。(笑)

P1100681.jpg
ブースの奥では、石猫のペイントの実演中。
凄い、ホントに手で描いてるんですね。(驚!)

今回初めて見に来てみたのですが、そのレベルの高さに驚きました。
さすが、全国から集うクラフトマン達!。
こうして、素晴らしい作品に接すると、沢山の良い刺激を受けますね。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.