ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

熊谷妻沼手づくり市、1日目、無事終了

P1100935_n.jpg

手づくり市、大賑わいの1日目、無事に終了できました。

P1100906_n.jpg

今日から妻沼の手づくり市が始まりました。
嫁が出店するという事で、直前までバタバタとしてたりして・・・。
色々と準備不足もありましたが、なんとか出店に間に合って、サポート役の私もホッとしました。

とりあえず、一日目の様子を速報という感じで・・・。

P1100932_n.jpg
出店場所は、森川寿司さんの前。
境内に続く入り口の所でした。
とても人の通りが多くて、賑やかな場所でしたね。

お隣は、素敵なアクセサリーのお店でした。
色々とお話をさせて頂いて、楽しかったです。

諸事情により、午後からは私が店番を任されておりました。
あまり慣れてないので、いろいろと手際が悪くて御迷惑をおかけしてしまう事も・・・。(汗)
申し訳ありませんでした。

自転車仲間の皆さんや、Twitterやブログを見て頂いている方々にも お越しいただけて嬉しかったです。
お買い上げ頂いたり、差し入れを頂いたり、本当にありがとうございました。

P1100936_n.jpg
境内に続く入り口には、いつものコレが。
ココを通る人は、願いを込めて赤い毛糸を結びつけていくのです。

P1110025_n.jpg
最後は、こんなに沢山!。

P1100983_n.jpg
今回も、スタンプラリーが行われています。
ゴールした後の景品交換は、手づくり市の事務局で行う事になっています。
場所は、大福茶屋さわたさんの隣りのエリア(いつもは駐車場の場所)。
尚、スタンプラリーは、1人ひとつで御願いします。

P1110042_n.jpg
それから、もうひとつ。
会場のあちこちで、熊本地震の災害義援金を募っています。
くまモンの絵が書かれた募金箱を持ったスタッフさんが居ると思いますので、ぜひ御協力をお願いします。
皆さんの応援を形にしてお送りしましょう。

さあ、明日の2日目も楽しく行きたいと思います。
幸い、お天気も大丈夫そうです。
お時間ありましたら、妻沼の手づくり市へお越しになってみてはいかがでしょうか。

******************************************************
第17回 熊谷妻沼手づくり市
開催日:平成27年4月23日(土)〜24日(日)
時間:9:00~15:30(雨天決行)
場所:妻沼聖天山界隈
http://www.menumatezukuri.info/
******************************************************


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 ●手づくり市

0 Comments

Leave a comment