ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

熊谷妻沼手づくり市、2日目も楽しく

P1110368_n2.jpg

妻沼の手づくり市、お開きとなりました。

昨日の夜、かなり強い雨が降りました。
明け方には弱くなってきましたが、それでもポツポツと降っている状況。

「あー、今日は雨か・・・」

なんて思いつつ、妻沼へ。
幸いにも、現着すると雨は上がっていました・・・。

そんな2日目の様子を速報版で。

P1110047_n.jpg
雨上がりの聖天様。
境内には、あちこちに水たまりがある状況でした。

P1110187_n.jpg
しかし、天気予報は快方へ向かうとの予報。
実際、昼頃には晴れてきて、気持ちの良い陽気になったのでした。

P1110313_n.jpg
2日目も、ご縁を結ぶ綱が張られました。
結ぶ毛糸の色は、緑、黄色、青の3色で、とてもカラフル。

P1110227_n.jpg
多くの人達が、願いを込めて結んでいました。

P1110210_n.jpg
そんな縁結びの所を、妻沼のマスコットキャラクター「えんむちゃん」が通ります。
1日中、忙しそうに会場を周っていました。
お疲れさま。>えんむちゃん

P1110128_n.jpg
スタンプラリーの景品である「チョコバナナちーず大福」も大人気。
皆さん、スタンプラリーを楽しんで、美味しそうに頬張っていましたね。

P1110336_n.jpg
妻沼の手づくり市ではお馴染みの「昭和の名車」も、沢山やって来ました。
いつ見ても、ヨタハチはカッコイイ!。

P1110351_n.jpg
最後に行われる運営スタッフさんや出展者さんが集っての終わりの会も恒例ですね。
美味しい豚汁と漬物を頂いて、「妻沼締め」でお開きとなりました。

今回も、楽しく過ごす事ができた2日間でした。
色々な方々ともお会いできましたし、新しい御縁も結べましたし。
これも妻沼の「縁結び」の力のおかげではと思います。

お立寄り頂いた皆様、手作り品を手にして頂いた皆様、ありがとうございました。

そうそう、秋の手づくり市の開催は決定しているとの事。
ウチの嫁も、また参加したいとの意向です。
出店は、先着順になるか抽選になるか・・・どちらにしろヤル気は満々のようで。(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 ●手づくり市

0 Comments

Leave a comment