ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

第17回 熊谷妻沼手づくり市(その1) 

P1100985.jpg

今回も、良い御縁が結べました。

4月23日〜24日に、熊谷市の妻沼で、「第17回 熊谷妻沼手づくり市」が開催されました。
ウチの嫁が出店するという事で、色々とサポートやら店番やらを担当して、楽しい2日間を過ごす事ができました。

速報版としてアップしましたが、それ以外の所などを・・・。

******************************************************
【過去記事】
熊谷妻沼手づくり市、1日目、無事終了
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-814.html

熊谷妻沼手づくり市、2日目も楽しく
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-815.html
******************************************************

P1100913_n.jpg
初日、良い天気に恵まれて、なかなかの人出でした。
朝は嫁の代理で、「朝の会」に出席しました。
(開始時間までに、出店の準備が終わらなかったのです・・・(汗)。)

P1100921_n.jpg
皆で、聖天様にお参りして、手づくり市の開始です。

P1110007.jpg
聖天様の境内の南側のエリアは、新緑が眩しい位で綺麗でした。
この下を、多くの人が歩きながらショップ巡りをしていましたね。

P1100996.jpg
本坊の方へ続く通りの脇にも、沢山のお店が。

P1100975.jpg
裏通りには、個性的なお店が揃っていました。
これは、整体屋さん。
順番待ちの札が配られるほどに大繁盛でした。
私も、やってみたかったです。(笑)

P1100976.jpg
「鐵工房 sow smith」さん。
このネコフック、以前購入させてもらって愛用しています。
よく見ると、全部違うんですよ。

P1100978.jpg
新作の「おにぎりフック」と「カメラフック」。
おにぎりは、梅、ゴマ、のりたまの三種類。
梅は、溶接で盛りが入っていて立体的になっているんです。
芸が細かいっ!!。

カメラは、レンズの部分がフックになっているんですね。
手間がかかるので、あまり造れないのだそうです。

P1110011.jpg
森川寿司さんの店内に出店していたお店。
和本の手帳や、付箋ケースが!。
実に良い感じで、幾つか購入させてもらいました。
大人気で凄い売れ行きでしたね。

P1110020.jpg
大福茶屋さわたさんの前の横断歩道の所では、ストリートライブ。
ウチの出店場所の目の前だったので、素敵な歌声をタップリ聞かせてもらいました。
ちゃんと、お客さんに会わせての選曲で、「流石!」と思いました。

P1110023.jpg
と、そんな所へ、尺八を片手にした「虚無僧」が登場。
これには、ビックリでした。(笑)

P1110034.jpg
境内に続く通りの入り口には、縁結びの綱が。
ココを通る人が、思いを込めて結んで行って、こんな感じに。
最後は、重さで垂れ下がってしまいました。
なんだか、結界が張られているような・・・。(汗)

実は、初日は午後から店番をしていたので、なかなか見て回れなかったのです。
出店側になると、ジックリ見て回れないのが辛いですね。(苦笑)

という事で、2日目に続きます・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.