ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

第17回 熊谷妻沼手づくり市(その2) 

・・・前回からの続きです。

******************************************************
【過去記事】
第17回 熊谷妻沼手づくり市(その1)
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-816.html
******************************************************

P1110046.jpg
前夜に大雨が降って、明け方もポツポツと降っている状況でした。
しかし、聖天様に到着して開店準備をする頃には雨も上がってくれたのです。

P1110062_n.jpg
雨上がりの聖天様は、いっそう新緑が綺麗でした。

P1110070.jpg
今回は、出展者名簿と出店場所がチラシに記載されませんでした。
その替わり、会場のあちこちに出展者マップが掲示されていました。

P1110071.jpg
この日はウチの子も連れていったので、スタンプラリーに参加。
会場の中にあるスタンプを押して歩きながら、会場を巡るのです。

P1110073.jpg
スタンプポイントは4カ所。
全てゲットすると、プチ景品が貰えます。

P1110083.jpg
という事で、コンプリート。

P1110275.jpg
スタンプラリーの交換所は、手づくり市の本部。

P1110130.jpg
プチ景品は、さわたさんの「チョコバナナ大福」でした。
美味しいんだ、コレが!。

P1110261.jpg
本部に設置された熊本地震災害義援金の箱。
多くの人が応援の気持ちを募金していました。
まずは出来る事から、ですものね。

P1110198.jpg
会場を回っている時に、色々と気になるモノが。
これは、「きゅうりに合う醤油」。
ふっかちゃんと萌えキャラのパッケージに手が伸びてしまいました。(苦笑)
(その日の夜に、きゅうりに付けて食べてみたら、実に美味しかったです。)

P1110200.jpg
お馴染み、「にこわた」さんのベーグル。
相変わらずの人気で、私が行った時は、残りわずかでした。

P1110204.jpg
シナモンフルーツとココアクランベリーの2種類を購入。
店番の合い間に、モグモグしました。
美味しかったぁ。

P1110240.jpg
茶の西田園さんでは、早々と「雪くま」(かき氷)のノボリが。
この日は気温が上がったので、長い列ができていました。
うむむ、本稼働したら、食べに来なくては。

P1110184.jpg
聖天様の「看板猫」も来てくれました。
久しぶりだったね!。

P1110203.jpg
妻沼のマスコットキャラクター「えんむちゃん」も登場。

P1110251.jpg
ストリートライブの曲に合わせてダンスしちゃったりして。(笑)

P1110215.jpg
何度も会場中を巡回して、忙しそうでした。
御苦労さまでした。>えんむちゃん

P1110248.jpg
ランチは、嫁のリクエストで「バックパッカーズランチ」さん。
暑さの中で接客してパワーダウンだったらしく・・・

P1110255.jpg
この、ガッツリ辛いグリーンカレーでパワーチャージ。
コイツは、効きますわ。

P1110291.jpg
デザートは「APPLE JACK」さんのスムージーを。

P1110294.jpg
さて、どれにしようかな?。

P1110299.jpg
という事で「ミックスベリースムージー」をチョイス。
この甘味が、美味し!。
ベリー大好きな嫁も大絶賛でした。

P1110136.jpg
2日目の縁結びの綱。

P1110138.jpg
結ぶ毛糸は3色になっていました。
なかなかのカラフルさです。(笑)

P1110140.jpg
私も、緑色を。
おかげさまで、沢山の御縁に巡り会えました。

P1110372.jpg
手づくり市に参加した皆さんが集っての「終わりの会」。
みなさん、良い笑顔なんですよね。
きっと良い御縁が沢山あった事でしょう。

P1110365.jpg
「終わりの会」のお楽しみはコレですね。
主催者さんからのおふるまい、暖かくて美味しい豚汁です。
ありがたく頂きました。

P1110355.jpg
美味しいカブの漬物も。
くうぅ、これがまた美味しい。

P1110274.jpg
今回も、楽しい手づくり市でした。
このホッコリした感じが、妻沼の魅力なんですよね。

手づくり市、秋の開催は決定のようです。
また、こんな楽しい雰囲気で行われる事でしょう。
今から楽しみですね。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.