P4298441_n.jpg

ふかや花フェスタ、開催中です!。

いよいよゴールデンウィークですね。
あちこちで魅力的なイベントが開催されていて、お出かけになる方も多いかと思います。

P4298244_n.jpg
深谷では、「第13回 ふかや花フェスタ」が開催中。
初日の今日は、強風の中、沢山の方が来場しておりました。

まずは、速報版という事で。

P4298246_n.jpg
会場は、深谷市の城址公園。
いつもは静かなのですが、このイベントがある時は大賑わいになります。

P4298248_n.jpg
エントランスには、可愛いテラコッタ人形が御出迎え。

P4298252_n.jpg
沢山のガーデニング関連の展示が見られます。

P4298350_n.jpg
軽トラックの荷台に、ミニガーデンが造らていたり、

P4298363_n.jpg
ハンギングバスケットの作品があったり、

P4298261_n.jpg
九州を応援する作品があったり、

P4298263_n.jpg
お尻だけ出していたり。(苦笑)

P4298400_n.jpg
ふっかちゃん関連の展示もあります。

P4298297_n.jpg
ふっかちゃんも応援しています!。
ガンバレ、くまモン!。

P4298291_n.jpg
もちろん、御本人も会場で大活躍。

P4298369_n.jpg
深谷は、花と緑の街。

P4298456_n.jpg
30日も開催していますので、是非とも「おいでよ深谷に」。
30日の開催時間は、午後三時までですので、御注意下さい。

【駐車場について】
そうそう、車でお越しに来る方も多いかと思います。
会場周辺には駐車場もありますが、多くの人が来るので、すぐに満車になってしまいます。
各駐車場の入り口に誘導員さんがいますので、誘導に従って下さい。
満車時には他の駐車場へ回った方が、早く停められる可能性大です。
(入り口で、散々文句を言っている人がいましたが・・・時間の無駄ですよ(苦笑)。)
遠方の駐車場からは、シャトルバスが出ていますので、移動も楽かと思います。

会場周辺は渋滞もありますし、歩行者も多いので、運転には十分御気を付け下さい。

駐車場渋滞がイヤな方は、電車の利用がオススメ。
JR深谷駅から会場の城址公園まで、歩いても15分位です。

******************************************************
第13回 ふかや花フェスタ
開催日:平成28年4月29日(祝)〜30日(土)
開催時間:(29日)午前9時〜午後4時、(30日)午前9時〜午後3時
会場:深谷城址公園)(深谷市本住町17-1)
【公式サイト】
http://www.city.fukaya.saitama.jp/fukayahanaweb/hanafesuta/1392773313297.html
******************************************************



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/820-0e831bb8